ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ぼちぼちリプレイやっていますが(フーレイ、ペースはあいまい)


たとえ試練でも、依頼の品をぶっ壊したら汚名クーポンだよねぇ(遠い目)
byユズハin『試恋石』(作:わらみー)※敬称略

そんな事を思ったフーレイです。CWシナリオの『試恋石』ですが石を持ち帰る途中でパートナーが暴走(つーか、意識乗っ取られる)んですよ。そのシーンでの選択肢に石を割るというのがあり、迷い無くそれを選んだら汚名クーポンがくっついてきたので「やっぱかよ」とむっ、としました。そんときの感想です。もう一度やり直してどうにか成功させましたがクリアにはこれがキーワードです。

相手を信じて殴れ!

…ネタバレ?だったらすんまそん。つか、やった人間にはわかるネタだと思う(レベル9でやったので体力が半分なくなるまで説得を選んでいたという)。とりあえず気が向いたらリプレイを書く予定です。けれど、その前にシオンの話とか書いておかないとなぁ。

リプレイはランダム製作だったりするが…
ええと龍使いさんトコのシュウさんたちやY2つさんトコのシグルトさんたちとはいつかクロスオーバーでけたらなぁ、なんざ考えています。その関係で冒険者たちの上下関係…じゃなくて、パーティ結成の順番とかは考えておかないと…、という事で下をご覧くださいな。基準は五番目にあるスズキ組。彼らはY2つさんとこのシグルトさんたちや龍使いさんとこのシュウさんたちと同期って設定です。
( )内は所属の宿ね。
※がついているチームは主にリプレイとなるチームです。

ある意味武器庫(見えざる神の手亭)
ある意味宝物庫(見えざる神の手亭)
カモミール小隊(オーベルトューレ)※
ある意味倉庫(見えざる神の手亭)
スズキ組(礎の神話亭)※
子供連合(見えざる神の手亭)※
ドルチェーズ(静寂の鏡亭)※
ニッケ小隊(オーベルトューレ)
エリシェ組(礎の神話亭)
フラットシックス(静寂の鏡亭)
六珠(水繰の剣亭)※
ラッシュラクト(白銀の翼亭)※

メインとして書かないパーティもありますけれど、そこの人間も出てくるんで念のために。そして俺が振り返られるように(をい)。

補足説明。
ラッシュラクトが所属する『白銀の翼亭』はできたてほやほやの宿です。そして開店の日にやってきた六人しか冒険者が居ません(後から連れ込みとか出るけど、リプレイには多分でない)。あとパーティ結成時期六珠とはそんなに差がありません。

子供連合はシュウさん、シグルトさんのパーティ結成から約半月後、ドルチェーズは半年後にパーティ結成をしました。

連れ込みNPCは各宿に数人はいますが混乱を避けるために纏めます。例えばチュカ。彼女は2、3の宿にいますがリプレイに登場する場合は『静寂の鏡亭』の冒険者として登場します。

ぼちぼち※がついたチームのメンバーについてはご紹介しましょうかね。しかし、残念なことにPCの顔にしている素材は乗せられません。というのも許可を取っていないからであります。リクエストしたら書いてあげるよ~、という人がいましたら教えてください(一礼)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-02-01 14:11 | 趣味の話 | Comments(0)