ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

夢はでかく、現実はあうちでも(冒険者と学生、がっくし?)


 そういえば、むげふぁんも色々動き出しましたな。フーレイです。なんかまったりモードで旅団の流れも緩慢っぽいようですが、グリモアガードの方は新入り募集をしていたようなので若干しまった、と思っています(リディアが団員募集をしていたら、ディートは行くつもりだったので)。まぁ、偽イベの参加者も少ないし、締め切りを延ばすか延ばさないかで若干悩んでおりますけれでね(笑)。

新大陸捜索の集団も、結局訳ありで参加せず(笑)

ニルギンは丁度クエストをやる予定でしたし、ギーエルは旅団をつくったばかりだし、ディートも偽イベをやっているんで……。グリモアガードとかはしばらく様子見。そしてランララは参加する気が薄い(平日のリアイベは基本的にやる気が無い)。これは銀雨のバレンタインにも言えることだが、こっちは余裕があればプレゼントを作りたかったのが本音(ニルにも言えることだけど)。今の所ディートの旅団シナリオ用に1つとニルギンのクエスト用に1.5個あります。今の所星は降りそうに無い…。集まり次第ニルギンからDBUを発注したいなぁ。咲乱、お前のBUが今年中に出来るかは…若干判らなくなってきたぞ。まぁ、頑張るしかない(俺が)。

 活動のことでふと思ったのが……旅団。活発な所とそうでない所の差が案外ある。出来れば活発になってほしいなぁという旅団がいくつかあるし、いろいろ考えている模様。まぁ、活動的なヒトがいるところはいいなぁ。と、いいますか、ぶっちゃげると
『カフェ・ナ・ノソリン』団員募集中
という事です(をい)。今は友好さんとのトークでつないでいるような状態ですし、入ってくれるとうれしいです。短期・長期は関係ないので雑談がすき、トラブルや混沌がすきという冒険者さん、お待ちしております。

話は変わって、咲乱の話。
年末に依頼へ行きましたが、しばらくはお星様がふりません。ので、その鬱憤を晴らすために偽イベ3連続をやるつもりでいます。
2月:温泉でゆったり(仮)
3月:猫を綺麗にしよう(仮)
4月:鉱石ラジオが壊れちゃった?(仮)
2月は『空色・飴屋敷 』で、3月は『猫好き同盟』で、4月は『宵闇館』で行う予定です。友好さんもOKなので、興味がある方は是非どうぞ。一応友好の繋いである結社さんには書き込みをする予定ですんで、ふるってご参加ください。

あと、実を言うと2月にはギーエルの偽イベをやる予定ですがこっちも温泉。ただし、温泉の掃除がメインなので攻撃アビリティーを使用してください(水垢がしつこいのです)。ただし、制限があります。建造物破壊に効果があるものは崩壊の危険性があるのでNGです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-01-28 16:30 | ニルギンの部屋 | Comments(0)