ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

さてさてさて、ほかにもいろいろ・・・・(フーレイ、思い出してみる)


最近は低速ですな。フーレイです。

元ネタを探ってみる(前にやった気が:汗)

ネーベル
名前はドイツ語で『霧』を意味する。金髪をポニーテイルにしているが本当は一本の三つ編みにしようかとも企んだ。イメージ的には『鋼の錬金術師』主人公エドワード・エルリックのイメージだったが、恐らく奴より身長は低いとみた。

ヘイズ
名前は英語で『薄い霧』を意味する。黒髪の小さな人狼の兄ちゃん。白衣なのはイメージからで、ノリ的には『鋼の錬金術師』のロイ・マスタングがストイックになったら、という想像から。気功云々は『最遊記』の八戒からヒントを得た。

マリッサ
猫耳っ娘がいたらなぁ、と思って考え出した。本来はちょいと軍人っぽい男性口調だったがいつのまにか慌てると女の子の口調になるようになってしまった。特にモデルになる漫画などはない。名前の由来はメリッサという人物名のもじり。

サフラン
グリムさんが登場したことで閃き、当初はライバルチックにしようとすら考えた半兎。名前はハーブから。そして、書いていくうちに『悠久幻想曲』のアリサ・アリスティア男性版のイメージが脳裏に浮かぶ。因みに、ターメリック覚醒シーンの元ネタは過去に参加していたPBMから。だったりする。

ターメリック
名前は勿論ハーブから。そして、修羅の病とターン・エルフの設定を深めていたら誕生した暴走兄さん(笑)。こいつの妖しさは『月姫』のロアや『悠久幻想曲』のシャドウをモデルにしているがためであろう。因みに冬さんは『仮面ライダー龍騎』の朝倉をイメージしたとの事。

ネスティ
実を言うとこれまた元ネタは過去に参加していたPBMに登場したマスター側のキャラクターがヒントだった。その上、色々と話題に上っていた『賢者の石』を作るに当たってなんか渋めのキャラクターが欲しかったので誕生。

…とりあえず、後日他のキャラクターもご紹介。
自作キャラクター全員について書く所存ですので(ぇ)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-01-18 22:07 | リレー小説(魔導士) | Comments(0)