人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

旬のものをいただこう(フーレイ、食欲に駆られる)


相方さん:信長「軍師を呼べっ!!」
フーレイ:・・・・・いきなりなんすか;
相方さん:いや、ニコ動でねこねこソフトの麻雀観てたら、
プレイヤーのキャラが信長だったから。その台詞を真似てみただけ
フーレイ:ぶっ
相方さん:信長様はスゴイね・・・初っ端から国士無双狙いで行くから(爆)
兄貴に見せたら、絶叫してたよ
フーレイ:ふふふふふふ;
相方さん:む? どーした?
フーレイ:いや、わらってしまって>国士無双
相方さん:流石だよ、信長は・・・
フーレイ:だねぇ・・・・
(某日メッセより。もちろん許可を取っています)

ども、一瞬『魔王信長が楽しげに麻雀をやる図』が脳裏に浮かんだフーレイです。因みにこのあと、相方さんはニコ動であるものをみて驚愕(?)している模様です。そして、過ぎたが1月 14日はローズデーといって、大切な人に薔薇を送る習慣があるそうです。来年こそはっ!
お金ためて、グリカ(ニルギン、ギーエル、ディートで)を作るぞ!
ローズデーにグリーティングカードッ!!(ぇ

牡蠣は海のミルクです
冬ですね。冬真っ盛りですね!!となると美味しい食べ物がありますよ~。海のミルク、牡蠣!!本当に美味しい!!僕は生よりも加熱した牡蠣がすきです。グラタンに茶碗蒸し~♪あのぷりっぷりの牡蠣がとっても美味美味!ただ熱々のエキスには注意しないと火傷します(笑)。
つかね、14日の『SAMP×SAMP』で牡蠣料理がでて、めっちゃくちゃ食べたくなったわけですが(をい)、それで考えたのが

シチューのなかに牡蠣

それを実行してみたら極美味でした。またもや卓前死(ぇ

おまけ。
1月14日に日テレ系列で『ヤッターマン』がスタート。正しくは30年ぶりに復活だろうか。いやぁ、本当に懐かしい気持ちになりました(僕が幼少期に見たのは再放送だったけどさ)。あとから知ったんですが、悪党軍団の声優陣は30年前と同じなんだそうな。どおりで聞き覚えがあるわけで。いやぁ、いい仕事してますねぇ~っ!そして、幼い頃に聞いた声を覚えていた僕自身にも若干驚いたのでした(笑)。
by jin-109-mineyuki | 2008-01-17 23:52 | 日常生活