ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

SS&リプレイは【札世界図書館】or【水繰の剣亭】、その他の話題はここ(フーレイ、タイトルが長っ!)


―そんでもってのカードワースッ!!

御託はいらねぇっ!フーレイです!!くぅーっ!アレトゥーザのミニイベント『私は踊り続ける』は最高です!戦闘中に運がよければある人物の素敵な台詞が聞けてしまうのですからっ!!ネタバレになるからあまり何もいえませんがね(何れリプレイになる予定)。
とにかく、このイベントは大好きですっ!!

…ちょっと落ち着いた所で。
ある方にカードワース関連のSSを書いたら「リプレイを書いてみませんか?」と言われた事があります。当事は気が向いたら書こうと思っておりました(面白いシナリオに出会ったらお礼の意味も含めて、かな)。が、色々あって書き始めました。いまではアンバーたち【六珠】を初め、シオンの過去とバルディッシュの過去を書いております。書いてみませんか?といわれなかったらもしかしたらあのSSだけで終わっていたかもしれない。

 実を言うと、幾つかのシナリオでリプレイを書いています(水繰の剣亭を除いて。…つーか、あれはリプレイの内に入るのか不明)。それもぼちぼちやっていく所存です。つか…【札世界図書館】で公開する予定でいます。シナリオで「面白い!」と思ったものは時折リプレイを書く所存であります。で、【札世界図書館】か【水繰の剣亭】で発表できたらと考えています。中には「リプレイは書かないで」って人も居るでしょうし、書くに当ってはちゃんとリードミーを読みますんで、見落としとかありましたら僕にだけわかるように書き込んでください。修正しますんで。

…頃合を見計らって、リプレイに登場する冒険者についてでもちょろっと文章を書いたほうがいいかな?データーは【六珠】のメンバーしか乗せていないんで…(あと、連れ込みNPCについては一箇所の宿にしかいないって事にします。同じ時代に宿が6つともある、としているんで)。

今年もカードワースで楽しみましょう!

テストプレイをしてみよう。
カードワースをしていると、時折シナリオのテストプレイを頼む人に出会います。そういうときは興味を持ったらやってみるといいかもしれない。まぁ、人によっては「感想だけじゃ、テストプレイじゃない」とか思っている人も居るけれど(なかなかバグを見つけられない駄目な奴:汗)。いろいろアクションをしてみるといいんだろうなぁ、テストプレイ。

テストプレイというのはシナリオを公開する前に何人かの人にやってもらってバグとか誤字とかを見つけてもらう作業です(多分これであっているよね?)。時にはその感想がシナリオに影響を与えることもありえる…です。
…多分(をい)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-01-14 14:16 | 趣味の話 | Comments(0)