人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

書斎に入る上での注意事項。


このブログを初めて早2年。
忘れていたけれどもう直ぐ二周年。つか、三周年目突入。
遅すぎるだろうが、今更ながらルールをつくっておこうと思う。
と、いうことで下を読んでね。…初めてのかたは特に。

この書斎(ブログ)での注意事項
1:コメントはご自由に。
  ただし、ブログ記事に関係のないコメントは避けてください。
  例外:リンク報告(なるべくカテゴリ【日常生活】にお願いします)

2:悪質なコメント…明らかに荒らしと断定された場合
  →URLを登録した上で書き込みが出来ないようにします。
   その上消去しますんでよろしくおねがいします。

3:トラバックは無駄な広告が多かったためにできないようにしています。

4:読者さん同士でのトラブルはおこさないでね。
  つか、トラブルが起こっても僕は責任取れません。
  いや、とりませんのであしからず。


5:誤字を発見した場合やリンク切れについて
  これはその記事にコメントしていただけると幸いです。
  修正します。

6:こんなヒトはこのブログを読まない事を進めます。
・一般的に『おたく』とか『マニア』な会話が嫌い。
・荒らしに来た(それはまた微妙な)。
・『ある魔導士たちの館(リレー小説)』が嫌い。
・自分のキャラクターについての内容が嫌。
・カードワースやPBM、PBWが嫌い。
・カードワースシナリオの9割をジャンクだと思っている。
・小説が好きではない。
・フーレイ(または天空 仁)を嫌っている。

7:記事についての注意点。
  僕の書く記事は時折ダークというか、
  人を落ち込ませる場合があります。
  出来るだけ避けようと思っています。
  反転するとそんな内容の記事がでてくることがあります。
  記事にも注意書きを添えます。
  精神的に不安定な方はその記事を反転させない事をすすめます。
  
  More機能をつかって、そういう部分だけを隠すこともあるので、
  注意文はちゃんと読みましょう。
  注意文を無視して読んだ場合、その後気分が悪くなったとかは責任取れません。
  あしからず。

8:次の関係者は書き込み禁止
・アダルト業者(一番しつこい)
・宗教関連
・荒らし
・『無限のファンタジア』及び『シルバーレイン』『アシュラファンタジーオンライン』を除く
 オンラインゲーム関連の書き込み。

一番最後の項目についてですが、「ブログの記事と無関係な事をコメントに書かないでください」と書いたのにもかかわらず度々オンラインゲームにかかわることだろう記述が書き込まれていたためであります。
書き込みの際は気をつけてください。

9:リンクについて
自由にOK。但し、アダルトサイト・宗教関連HPはリンク不可。
報告はしなくてもいいですが、してくれるとうれしい事です。
報告の場合はなるべく「日常生活」の記事にコメントをください。

10:カードワースのリプレイ等について
はじめに
カードワースの著作権は『groupAsk』が持っています。
現在はカードワース愛護協会の皆さんによって管理などされています。

シナリオリプレイについて。
各シナリオをプレイした結果とその時に思ったことを原料に小説風または感想風リプレイ製作をしております。特定のシナリオ名がでた場合、そのシナリオの著作権は全て製作された作者さんにあります。

リプレイに登場するアイテム・スキルについて。
リプレイ内に登場した、特定シナリオで入手できるアイテム・スキルなどが登場した場合、それらの著作権はそれぞれの作家さんにあります。

クロスオーバーについて
基本的に「クロスしたい!」という人がいたらどんとこい!です。
ただ、矛盾しないように調節が必要ですので話し合いましょう。

※途中、変更する可能性はあります。

11:こんなのに参加しています。

 現在、このブログは『アルファポリス』に参加しています。
 えーっと……ランキングバナーなぞつけてみました。
 ブログとしてのランキングバナーはお知らせ板にあります。

 【竜の娘】(仮)のランキングバナー
 

 【札世界図書館】のランキングバナー
 

どっちも同じかもしれませんが(汗)読んでみて「面白い」と思ったらぽちりとお願いします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
『注意事項』更新履歴はこの下に。



注意事項』更新履歴
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2008年 1月 9日
遂に『注意事項』を書く。原因は荒らし的コメントの増加。

2008年 2月 12日
書き加えました(8:書込み禁止について)

2008年 2月 15日
書き加えました(9:リンクについて)
一部修正も加えました。

2008年 5月 21日
書き加えました(10:カードワースリプレイについて)

2009年 4月 29日
More機能で『注意事項』の更新履歴を作成。
このMore機能とやらは非常にべんりだなぁ。 (しみじみ)
あと、書き加えました(7:記事についての注意点)。
その上、文字の修正も(10:カードワースリプレイについて)

2009年 6月 3日
書き加えました(8:次の関係者は書き込み禁止)。
っつーか、今さらながらのルール改訂。

2009年 9月 4日
書き加え+改訂しました(1:コメントはご自由に+9:リンクについて)

2009年 12月 1日
書き加えました(11:こんなのに参加しています)
by jin-109-mineyuki | 2008-01-09 23:07 | 注意事項(読んでくれ!)