ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

一意専心で映画、演劇、音楽鑑賞ッ!(ぇ/フーレイ、芸術面で欲求が)


へタレになりかけたら修正してくれる人がいる人ってすげぇ

『のだめカンタービレ』の特別版を2夜連続で見てそんなことを思ったフーレイです。上のコメントの元ネタはやはりゼンガー様なのは気のせいです。

…で。
ぶったまげたよ、映画版『チーム・バチスタの栄光』は。役者さんがこれまた豪華なんだけどさぁ、主人公が女性なの!?嘘だと思いたかったけれど、竹内さんなの?役者さんはものごっついいんだけれど…原作の主人公、男性だよ?!なんで女性にしちゃったの?
これには正直驚いた。ちょいと残念だったりするんだよ…。この俳優さんが演じるかなぁ、野々村さんなら合うかな、とか考えていただけに……。
てなわけで、公式ホームページはこちらから。

映画『魍魎の匣』を見るに至る前後の話。
この間はホラーな作品を見に行ったわけですが。とりあえずその前のお話。
最初は「やっぱり原作を読んでから見に行こうか」と考えていたんですが…いろいろ意見を聞き、ある方から
「原作も映画もお勧めですから!」
と満面の笑顔で言われたのでんじゃ、映画を見てから原作を読もう!と言う事になりました。そして相方さんと見に行った訳ですが、実に面白い映画でした。のっけから楽しませていただきましたぜ、クドカンさんっ(そっちかい)。いやぁ、あれだけ狂気に落ちた人間を演じられるのは貴方だけですって!流石にグロいのは平気な俺でも「うおぅっ(汗)」と思うシーンもあったりしたけれどそれ以上に自分の事を僕というお嬢様やらかっこいい探偵さんとかでうはうはです。目の保養になったなぁ、あの昭和の風景は!!
―ごちそうさまでしたっ!!
まだ見ていないって人は是非ご覧ください。すっごく面白いですから!!
あー……グロいのが駄目って人は止めといたほうがいいけれどね(大汗)

 今年も出来るだけ沢山映画や演劇が見たいものです。が、今年は事情があって恐らく『リージョナリーシアター』を見に行くことが出来ないんじゃないかしら。とほほ……(落涙)。

本日のお・ま・け
正直に申し上げますと、俺は『創聖のアクエリオン』をパチンコのCMで知ったんですよね(笑)。俺が思うに、このアニメ……地方には知名度低かったんじゃねぇ?ファンのみなさんに対してはすまんと本当に思うけれどさ。俺、熊本だものっ!地方ですから!つか、九州の山の手前?に移りましたから!!で、最近、ようやくこれの歌詞判明っす。ついでに聞きながらでも確認しましょう。俺としてはニルギン、ギーエル、ディート(のICVにしている皆川純子さん、能登 麻美子さん、下野 紘さん)に歌ってほしい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-01-08 22:33 | 趣味の話 | Comments(0)