ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

正月も過ぎましたな(フーレイ、若干食べ過ぎた?)


-ちゅ、中華料理食べたい……っ!

無性にそんな欲求に駆られたフーレイでございます。正月早々『猫飯店メニューソング』なんて聞いてしまったら内心ふつふつとそんな欲求が沸き出始めました。どうせだったら相方さんと映画にいったときに紅蘭亭にいきゃよかったんだけれどもそこって高いからなぁ、なんてね(落涙)。
ところでさ。『ウルトラリラックス』(篠原ともえ)が欲しいです。

※ここのカテゴリは『日常生活』デス。

 お正月も終わり仕事始めも過ぎましたな!七草粥たべましたか~っ?我が家は夕食が七草粥(の予定)っす!!毎年これは密かに楽しみにしているので(これ、美味いのよ)ふふふふふ~。年末年始はじつにまったりしておりました。どこに出かけるでもなく(あ、正月早々初詣、三日には相方さんと映画&ドライブか)、テレビの特番みつつ実にコタツムリと化していたですよ。あー、いつかはハウステンボスとか外国とかで過ごしてみたいけれど、それ以上にやっぱ年末の郵便局でおもいっきり葉書と遊びたかったなぁ(をい)。

 ああそうそう、おせち……美味しかったけれど食べ切れなかったなぁ。賞味期限が『1月 2日』だったしなぁ…まだ大丈夫だろうか(消費期限じゃないし)。そういえば相方さんとカレーやらお寿司やら、ケーキやら食べたなぁ。実に美味しかったよー。いっしょにご飯って本当においしいなぁ~。もちろん家族でもたっぷり美味しくご飯を食べたし、今年も美味しいものをたっくさん食べるぞ~っ!

……なんて思うのもいいかも知らんが…お腹周りが気になるよ!

つかね、皮下脂肪とか、内臓脂肪とかも気にしないと!いや、それより運動しなくちゃならんじゃん、自分!それなのに最近、物凄くお腹が空くんですが、これって寝不足と関係あるんでしょうか?(借りている本とか、メッセとかでついつい:汗)気がついたら空腹だったりする。の割りに昼の食欲に波があります。食生活は真面目にしないとね(汗)。

そういえばの話
正月早々、雪が降りました!流石につもりはしませんでしたが、風流だなぁ。その中をマイペースに歩いていたはええんですが、家に戻ったとたん全身が痒くなりました。
―再発しやがりました、寒冷蕁麻疹!!
折角「完治した!」とおもっていたのにですよ。頃合を見計らって病院へまたいかなきゃいけないなぁ~。と、少ししんどいですが、様子を見て考えましょう。

そして、8日は祖母の命日だったりします。
あと現在『薔薇の名前』(ウンベルト・エーコ)を読書中。
内容が濃いぃよ、なかなか先に進まないよ……(涙)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-01-07 15:31 | 日常生活 | Comments(1)
Commented by 相方さん at 2008-01-07 21:02 x
年始はお疲れさん・・・そうか、カレーではなく中華という手があったか。迂闊だったな、自分orz

雪といえば、大晦日から元旦の夜中にかけて、高校時代の先輩たちと阿蘇に初日の出観に行ったら・・・俵山、雪積もってた(汗) さらに天気は曇りだった為、言うまでもなく2008年の初日の出を見ることは叶わなかったorz でも、気にしない。 

家の中に居ても無理なく身体を動かして、脂肪を減らす方法あるよ~。ビリーズブートキャンプとは別の簡単な運動だけど、うちの母親から教えてもらった。それをやってみればよいのでは?