ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

箱の中身はなんじゃろな?(フーレイ、宮迫さーんっ!!)


どもーん!ハイテンションなフーレイっす!
えー? なんでハイテンションかって?

リーりかるとかれーふーきるぜむおーる♪

そうですよ、奥さん。遂に見てしまいましたよ…『魍の匣(もうりょうのはこ)』
相方さん曰く原作とはちゃうシーンもあるそうで。やっぱそうだよなぁ…ふむ。僕はまだ未読なんで、かって読もうかな、と思っております。

で、この映画。…色々グロかったりします。バラバラ遺体なんてみれないっ!って人はまず駄目やわ(汗)。あと、食後も薦めないよー。見るなら食前だね。食欲をなくすかも知らんが(僕はわりと平気なのでその映画を見た後かきフライカレーを食べておりました)。あと、人間の狂気とかも垣間見れるんで、そういうのが駄目って人もまずいかな?
シュールな世界なんで、そういうのOK!バラバラ遺体?ばっちこーい!てな人はOK.
あと京極さんの作品LOVEってひともかも。

ストーリーを簡単に言うと
美少女連続バラバラ殺人事件をおっていたり、みょうちきりんな宗教とかおっていたら、一つのなんか箱っぽい建物につながった。そして、その中には……?

…違う?そんな気がしたんだが。映画版はえらく豪華だなー、俳優陣、というのが第一印象。相方さんと二人でそれでちょっと盛り上がる。『姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』は映画版も原作も見ていなかったので、ちょっとそこが気になったものの、好奇心に負けてみましたが、たのしめるですよ。と、いう事で寒い冬に暖かい格好でこんな映画もお勧め。帰りにはカレーでも食べて体を温めてください。

 そうそう、やっぱり黒木 瞳さんは綺麗だなぁ~♪そして宮迫さんの演技にご注目。はまってるーっ!!僕が贔屓にしている阿部さんもかっこいいっ!!子役の女の子ふたりもキュートだし、いろいろ素敵過ぎるですよー。迫真の演技ってかんじだったなー、クドカンさんは。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2008-01-03 23:59 | 趣味の話 | Comments(0)