ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

相変わらず、ご飯の話です(フーレイ、時々夕食を作る)


 昨夜、ちょいと台所管理が甘く母に怒られたフーレイです。へこんだときは笑うが一番だと思う。…とりあえずゲーム『零~zero~ 紅い蝶』の二次小説でおもろいのがあったので、読んでいます(ゲームをしている人なら僕以上に笑えると思う)。

 まぁ、…色々あれー??って思うことがおおい今日この頃ですが(駄目もとで俳句を投稿したが、やっぱ採用されなかった)、いかがお過ごしでしょうか。僕は相方さんから貰った『Melty Blood』(来兎)で若干ご機嫌。この曲は大好き!!ゲーム『Melty Blood』の主題歌だったかなぁ、とか思いつつも脳内では妄想アニメーションが脳内に…!!
バトルってやっぱ激しくなきゃねぇ~!!
『SIREN』シリーズはあまりにも…(汗)

 さて、そんなを言うためじゃない。最近は寒くなったわけですが…家では鍋やおでんやシチューなどあったかでおいしく野菜を食べる料理が増えました。寒いですから、体内から暖めるのです。カセットコンロをコタツに置いて、鍋を乗せてはふはふいいつつ鍋やおでん…これがやっぱりいいなぁ。シチューはちゃっちゃかつくってコタツで食べる。うむ、美味、美味~♪そういえば最近カテゴリ【日常生活】では食べ物の話しかしていない気がするんだが、まぁ、気にしない!第一人間は何か食べないと生きていけないからなっ!(ふんぞり)
兎に角時々夕食を僕が担当して作っております。まぁ、美味しいかどうか解らないけどね。つか、お母さんのほうが料理上手で美味しいのは経験の差だからがんばるっきゃない。友人からおいしそうな料理のレシピももらったことだし、後日チャレンジしてみよう、うん。

 話は変わるが……最近鍋に鳥つくね(つみれは、魚だよな)を入れることがある。ゆずの風味が利いた、凄く美味しいもの。鍋の度にリクエストしている。あと、鍋に海老を入れたとき…食べていると誰も何も言わなくなるのは定番なのか?確かに海老の味噌をちゅーちゅーは至福のときだけどさ(ぇ)。蟹は流石に高いから無理だが、牡蠣をいれるとまろやかになって美味しい。鍋は、やっぱり奥深い。今度は豆乳鍋がしたいなぁ~。

余談
一時期ファイナルファンタジーのポーションが綺麗な青い瓶に入って売られていたのを覚えているだろうか。僕はあれが好きだった。また飲みたいなぁと思っていたら、店にフィギュアつきで撃っているではないか!しかも缶でっ!!
「また、あのポーションにありつけるのか!!」
フィギュアはいらないんだが、飲み物はほしい。身を切る思いで購入し、飲むが…なんか味が違う。ポーションだよなぁ、これ!!しかし原材料とかにハーブとかないっ!!しくじった!!若干畜生、と鳴きたくなった。
【FINAL FANTASYⅦ 10th ANNIVERSARY】
とある綺麗な空き缶だが、暫く目の保養にしよう、うん。あとセフィロスが女性でヒロインだったら、俺は多分やっていただろう、このゲーム(奴が男なのが微妙につまらん)。あと、フィギアはザックスという黒髪の兄ちゃんだった。ごめん、誰?(FF-Ⅶで顔と名前が一致するのはセフィロスとユフィだけ)。ま、ファンやないからなぁ;
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-12-16 15:38 | 日常生活 | Comments(0)