ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

そういえば、某ツールって確かに名前の如し(フーレイ、ちょっと関心)


 どーも、フーレイ(エルム司祭の護衛でぎゃふん)です。御堂騎士団がーっ!ある父と娘がーっ!!聖印を渡さなきゃよかったーっ!!!(ある意味ネタバレな絶叫)
つか、相方さんに話したら「どこの『ひぐらしのく頃に』だよっ!」って言っていたし!
-ぽちっ(何!?)
やーりなーおしするか、シナリオ自体消すか…(遠い目)。冒険者がののしられるのもきついけれど(まあ、がんばるさ)、良くしてくれたNPCが殺されるのは辛いです(涙)。

 まぁ、そういうわけでございますよ。気分転換にこれでも見よう、うん。…すげぇ、猫アルク・カオスってば最強―っ!!物凄くすきーっ!!つか、エンディングのイラスト新しく書き下ろしてあげても良かったんでは……(落涙)。猫アルク・カオスが大好きなオレとしては悲しいことです。ものすごくおもしろいんだけれども(でも声はネロ・カオスと一緒なのがすごくツボにはまってしまった)。ま、一番好きなのは混沌たるお方ですがねw
…月姫で、一番好きなのはネロ・カオスなんだが、だれもそれはわからんやろう。あの渋さと狂気の美しさを!!(すみません)

 で、カードワースな話。あるものを使ってPCのデーターを調べてみると意外なことがわかってふきだしました。

知力13のPCがいるんですけれど…(滝汗)

普通、人間だったら12が最高(因みに天使で知力12とかホムンクルスなどで筋力11とかいるけどさ)らしいけれど、このハーフエルフの学者先生…何を血迷って知力13なの!?その原因がちょいとわからねぇ…。30歳ですがハーフエルフなんで若者クーポン持ち。

      ↓↓詳しいデーターはこちら↓↓

ヒイロ・セレイン(男性/30歳/ハーフエルフ)

 策士型の学者。パーティーの財布を管理する。時々起こると怖い。碧落の森出身のハーフエルフで、本の虫。リアリストでストイック。ある事件で子供の霊を味方に付け、更にはカナン王に目をつけられて一時期精神が病む。

特性
秀麗/高貴の出/都会育ち/冷静沈着/無欲/秩序派/悲観的/
上品/硬派/名誉こそ命

身体的特徴
器用度:6 敏捷度:3 知力:13 筋力:5 生命力:2 精神力:5

精神的特徴
好戦-0.5  陽気+1.5 勇敢+1 慎重+1

…BOMUさま作『奈落への頽廃』にてカナン王からストーキング(違)されてある意味痛々しい?スキル『負の衝動』(発動方法が物凄く痛い!?)を持っています。その他にもなんか怪しい?スキルを色々持っていて学者というより魔導士っぽくなりました。魔導士なら別にいるのにね(笑)。
※後日談※
相談したところ、僕が使ったシナリオは憶測用と見た方がいいそうで、13以上は12に、0は1になっているそうです。だから、最高で12、最低で1になっているはずだそうです。…安心。

 あと、いろいろ思うところがあり『白銀の翼亭』はやり直す事にいたしました。NPCがあまりにも多かったので、ちょいと色々都合が悪かったの(笑)。でもそれなりに物語も組みますし、許可がいただければ色々クロスオーバーできるかなー、と思っております。と、いうことでぼちぼちとでも札世界図書館もよろしく!

おまけ
こんなの、あっていたのね?
つか、「はならんまん」はとてもいい曲であります。お気に入り。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-12-10 22:51 | 趣味の話 | Comments(0)