ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

寒すぎるぞ、それは(フーレイ、遠い記憶さ)


 ども、フーレイ(偽イベが中断となり、ちょい寂しい)です。一応ニルギンが偽イベをするって言ったのに参加者が0だったので、一応年明けてからもう一度やろうかなと思っています。今度は友好さんに声をかけてみよう、うん。

 あと、ギーエルのイベシナが未だに帰ってこないんですが、仕様ですか?重傷を喰らった状態でイベシナなので、どうなるか解らないんですが、とりあえず蜘蛛の巣の餌食となったが故にそのシナリオにえち票が入るとかそんな展開を若干恐れていたりします。
まぁ、Fカップは伊達ではない、と(汗)。

 よく考えてみればそろそろフォーナ祭。ニルギンはレイメイさんを誘っています(早ッ!?)。死亡フラグなのかもしれないが、ぶち折ったのでよし。そして友人であるグランスさんが結婚するとの事で婚礼衣装をまた仕立てる模様。ぶったおれるなよ、ニルギン(前、お友達であるフラレさん、アイリスさんのために婚礼衣装を不眠不休で仕立て、本番でオルガンを奏でた後に倒れている)。ただ披露宴には(旅団が友好をつないでいないので)いけないのがネック。うーん。マサミさんとの演奏もあるので、今度は気をつけろ、マジで。

 まぁ、今は平和ですが依頼が少ないらしくしかもディートのふるさとであるホワイトガーデンに異変があった模様です。なんでも虹に異変があったらしく、そこのグリモアガードのみなさんがお仕事をします。……うちの3人衆はグリモアガードに入りたいか解らないし、しばらくはどこも入団窓を開けないだろうから、様子見。エンデソレイなんか、ニルギンいったらいいんじゃなかろうか、とか思う。似合いそうだ。ディートは入るならホワイトガーデンだろうが、そこは多分もう入団窓を開けないだろう(何かない限り)。

 ふと思ったが、今年はフォーナ祭……無事にあるんだろうか?と、言うのも今はロードが死んだとはいえエピソード名『ドラゴン戦争』である。散らばってしまったドラグナーやドラゴンを相手に大規模戦闘が起こってもおかしくは無い。リアイベでないにしろ、そろそろドラゴン依頼がでてもおかしくはない。それに、場合によってはフォーナ大戦という形で対ドラゴンのリアイベがあってもおかしくないような気がしてきた。場合によってはホワイトガーデンでの大規模戦闘リアイベとフォーナがぶつかるとも考えられなくもない。って、今年のフォーナは平日じゃなかったっけか?そこが問題だよなぁー。まぁ、第二次ドラゴン界侵攻作戦はプレイングを金曜に叩きつけて結果待ちという奴だったが……。『最後の選択』はその前に二日連続リアイベだったし。

ま、ようは迎え撃ち…勝てばいい、勝てば!

 あと、何気なく企んでいるのは…余裕が持てたらクエシナとかやりたいなぁ、という事。しばらくは無理だけれども、何時か「紅茶祭」をやりたいものである。本気で(ニルギンは紅茶大好きです)。あと、イラスト。DWになれなくなる前に3人分のDBUを作りたいです。欲を言えばニルギンの通常DBUとダークVerDBUかなー。漆黒の翼を広げ、人形のように無表情なニルギン…想像すると若干怖い。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-12-07 22:11 | ニルギンの部屋 | Comments(0)