ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ウィズム・フォス・アヌビス


名前:ウィズム・フォス・アヌビス (セルヴァ/男性)
年齢:19歳 身長:154センチ
髪:墨色 瞳:琥珀色 肌:淡い黄色 毛並み:黒(羊に獣化時)
体格:頼りなげ(+1) 細身(+1)
印象:朗らかでお気楽  外見:一見女の子に見える。角は4本(髪留めっぽい)
生まれ月:6月 11日  誕生石:竜目石
職業:風読み(なりわい:流れの風読み)
出身:竜樹の都市シンマリシュ(田舎町) 所属勢力:冒険者協会エレイムス
1人称:僕、オレ、ウィズム様 2人称:~さん、貴方/キサマ
話し方:普通の青年口調+語尾に「~なのら」「~のら」
/大人びた青年口調。
口癖『風のおもむくままに生きてるのら』『楽しい事は楽しまねば!』

特性
意思(5)大切な人やコトは守る!好きな事はトコトン!
感受性(6)よく変わるのです
筋力(3)お前、それでいいのか
敏捷性(2)足が遅くて(泣)
知性(4)えーっ!まじ?でも何も考えてないだろっ!?
機転(2)おいこまれないとだめ。

性格
謙虚/涙もろい/感情的になりやすい
基本的に喜怒哀楽がはっきりしている。好きな事にはトコトンこだわる。
感情を抑えられないのが玉に瑕。マイペースだったりもする。
/の後はシリアスムードな時のみ。

技能
種族技能:神歌【狂磋】(2)本人自覚…少々無し(汗)
個人技能:風読み(5)本能が反応します。
     歌唱(4)実はカウンターテナーです。
     両手武器(2)基本+αの応用。
             フライパンかバスタードソード
     イカサマ(-1)バレる。すぐに!!

自由設定
・通り名『黒妙の風読み』
・両親と祖父母、伯母の6人家族。
・幼い頃からそのマイペースぶりを発揮し、周囲の子供たちからは
 やや変わった子として見られがち。
・母と(母方の)伯母、祖父母はヒト族。父はセルヴァ。
・幼い頃から世界に憧れており、あちこちまわってみたい、と考え
 ている。
・夢は「風読みのスペシャリスト」になる事。
・生き方は「ケ・セラセラ」で「行き会えばみんな友達」
・自分自身が誰かの役に立つととても嬉しい。何も出来ないと泣き
たくなる。
・好奇心が強く、あちこち見て回るのが空き。
・エア・ブレードに乗って気ままに旅を続けている。腕を磨くべく
 「流れ」になっている。
・バスタードソードの柄には誕生石がはまっている。
それは魔法剣らしいが、一度も力を使ったことが無い。
名前は『月涙華』

スペランサー
武器として使用中のフライパン『ウチムラさん』

イメージカラー:桜色
イメージソング:POPEE theクラウン(青柳 常夫)
参加ゲーム:プロムナード7 はじまりのエアギアス

 実を言うと、ノリで誕生したキャラクターです。ええと同じテイルだった方はものすごくお世話になりましたが、みての通り、ノリだけであんなバトルを切り抜けて最終的には精神的に成長したとおもわれますよ!?今、振り返れば、第七回で『最終回のノリやんけーっ!?』てな展開をやってくれたりするし(汗)。第四回では人の首を切り飛ばして嘆くし(大汗)。エレック・トリガー(NPC)は一度も彼を名前で呼びませんでしたが、呼んでくれていたらいいんだけどねぇ。

 ミネユキやジェムフラウより、こいつはバトルにつぐバトルで意外と活躍していたように思われます。最初はボランティア団体との行動だったのにね。第二回でなにを思ったかエリジェンス・スチールマインド(NPC)たちと行動し、バトルしていました。あの魔法剣『月涙華』の能力も判明したし(暗黒魔法を吸引する。ただし持ち主の体力・精神力を酷く消耗する)。まぁ、あの戦いの中で戦うこと、命を奪うことについて考えさせられたウィズムでありました。

 エレックとの戦いの後は胸に十字を刻み、「いろんな命のために生きる」と誓っています。その決意が、女神様を成長させてたのは驚きだったよ。そういえばこいつも土下座していたなぁ。イオナといい、こいつといい、後ほど紹介するムハエルといいジュキといい……僕のPCは多分土下座する率が高いと見たな、うん。心の傷はきっと、癒えるさ…。

 最終的にはエリジェンスとPCのグエドレインさんと3人で旅立ちました。どこかそれが時代劇っぽく思えましたが、いいなぁ、とも思いました。ファイトだ、ウィズム!
ただね、この有志が見たいけど、テイルは火災で燃えてしまった。
悲しいよー(落涙)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-11-30 20:59 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)