ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

うぉっ!?(フーレイ、振り返れば)


 郵便局にいき、通帳とカードを再発行してもらおうと思ったら「つくりなおしたほうが早いですよ」と言われたフーレイです。あと、今年は年賀状は出さないと思いますよ。まぁ、祝う気分じゃないですからねー。あと、この調子で行くと精神的にあ…(略)じゃなくて、風邪は治りません。あと、お医者さんから「普通の若者より体が弱い」と言われてしまいました。やっぱりか、やっぱり僕は弱いのか、そうか、そうなのか……(汗)。

 寒くなってきましたね~。いよいよ師走でありますよ。年の流れってはやいわぁ。最近はのんびりと過ごしていたけれども、例の事件が起こってから一日の流れが速くてねー。このまま年取っていくと思うと人間の人生って儚いなー、なんて思ってしまいました。はわわわー。師走、つまりは12月。となるとテレビ番組は特番が多くなり、街はクリスマス一色。年賀状の販売も代替的に行われ、コンビニでは美味しいおでんが飛ぶように売れる(?)。そんな年の瀬を迎えるわけでありますが、今年は微妙にうれしくありません。毎年12月を迎えるとうれしくてしょうがなかったのに、今年はあまりうれしくないのです。まぁ、あの一件が9割の原因ですがね。はぁ、あといろいろあってクリスマスにはたらふくチキンが食べられるかどうか不安です。

 食器を洗っていて、水の冷たさで晩秋~冬を実感します。いつのまにか出来た皸や手湿疹を見て冬の訪れを思う僕って一体(笑)。勿論そういうときはハンドクリームの出番ですよ。これがあるから手のケアはできるわけで。保湿は大切だねぇ、と皸を見るたびに思います。痒いのはきらいだーっ!!お風呂上りにボディーローションをつけるのもいい、と頭には置いているのですが、いつも寒くて忘れます(をい)。寒さと乾燥対策をばっちしして眠ればまぁ、健康面はいいかな~、とか思うのですが。
 多少話は変わりますが、夜眠るとき寒くてたまりません。布団の上にコットンケットを引いて、タオルケット+毛布+掛け布団で寒さに対抗します。フリースのパジャマは気持ちいいですよ。そして、抱き枕の白熊「フーミン」をだっこすればもう最高!いずれ写真で紹介しますね。最近眠るのが午前0時~午前1時なのはいかんと思っておりますがついつい(汗)。一応それに気をつけて、いろいろやっていこうと思っております。ふむ。

 で、寒い冬ですが……それをの乗り越えようと暖かいメニューを夕食に持っていきます。のっぺい汁とかシチューとか作りますが、やっぱり一番は野菜もお肉もたべられる鍋ですな!今年もおいしいお鍋でたのしく乗り越えようと思います!!

―と、いうことでレシピ求む!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-11-29 20:53 | 日常生活 | Comments(0)