ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

蝕は人間の三大欲求です(フーレイ、わざと文字ミス?)


―思い当たるところがあって、フーレイです(遠い目)。

いやぁ、寒くなりましたねぇー。暖かいものが美味しい頃になりましたよ。いぇ~い。こんな時だからこそ、スープや鍋が美味い。寒い夜は体を内側から温めてのんびりしていたい。

じゃなくてさ(汗)。

こんな日々が続き、微妙に洗濯物が乾きません。
プレッシャー(何故だよ)。
家庭内で多少色々問題が解決してはまた起こって凹みますわ(汗)。

と、いう事で。
苛々ついでに微妙にぶりじゃぶが喰いたくなる(某CMでやっていたアレ)。まぁ、ストレス解消に美味しいものを食べるのはいいことだけど、食べ過ぎると太るんだよなぁ。相方さんとお互いに体調管理や体重とかには気をつけよう、と言っていた傍からをいをいというような欲求。元々間食はあまりしていないんだけどさ。家事とパソコンばかりだから運動をしていないんだな、これが!!(をい)

そんなこんなで先日。母、体調不良につき俺がカレーを作りましたーッ!
水650cc→水250cc+牛乳400cc
最初のうちは凄く美味しかったけど、後からお腹にもたれたので後日作るときは水350cc、牛乳300ccに変更して作ります。お肉をいためる前にしょうがを摩り下ろしたものをいためておくと食欲増進に繋がりましたのでお勧め。疲れたときにもいいかもしれぬ。

次の日、卵を買ったものの2つ割ってしまったのでオムレットを作りました!
卵5個を溶き、その中にマヨネーズとヨーグルトを少々。
そして熱したフライパンに油を引いて流し込み、蓋して焼くとふくふくふんわりとなりました。案外良い出来だったのですが、ちょっと火加減を間違えて若干焦げてしまいました。美食家(と勝手に思う)伯母は「いらない」と厳しい一言。悔しいよー。リベンジしてやるーっ!!

ちなみにー
美味しいものには目が無い(!)俺。最近母が働いているお店の近くにあるショッピングモール内にあるベーカリーショップのエビカツサンドと胡桃入りスコーンがお気に入り。食べる前にオーブントースターで暖めるとこれがまた美味しいんだよね。肌寒いお昼にはほかほかの紅茶と暖めたこれできまりだね!ここのパンは、グルメな伯母にも大好評!

…舌が肥えた伯母についてはまぁ、いつかお話しましょう。

おまけ
そーいえば、本日は『いい夫婦の日』らしいですね。
この日に結婚式を挙げるのはすてきそうだが、この日にあえて離婚する人は皮肉ですか。そんなことはいいんだが、何時か結婚したらこんな日には旦那様とワインかブランデーでも飲みながら結婚生活を振り返れたらな、と考えております。
互いの良いところを引き出しあう男女が一番いいそうですよ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-11-22 12:30 | 日常生活 | Comments(0)