ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

…ここでいいのかなぁ(汗:フーレイ、実は悩んだ)


本日の言葉:優柔不断

二つの学園に二人の生徒を入学させるかで考察を1年ほど繰り返しているフーレイです。
1つは『シルバーレイン』
1つは『私立クレアール学園』
…『シルバーレイン』はマスター試験を受けるか否かで迷っている(あと★の件)。『クレアール学園』は……みんながみんなBLネタ目的じゃないよな、という不安(あと★の件)。『シルバーレイン』はむげふぁんと同じネットで遊ぶPBWなんやけど、『クレアール学園』は一種のなりきりコミュニティなんだよね。うーん、気になるよ。

僕はBLアレルギーなんですよ(大汗)

男の子になりきって学園生活は面白そうだし、もう1人の人格っぽくて楽しそう。もう一度高校生活を送るのも…。だけど、BLネタをふっかけられたら拙いよなぁー、というのが本音。僕の誤解というか、偏見とかがあってそう思うだけかもしれないけどね。
-あと、試験って何をするんですか(笑)。
シルバーレインは大丈夫らしいけれども(大汗)。

…と、いう訳で……なんかアドバイスあったらくださいプリーズ。

で、元々のPBMな話。
PBMはプロムナード9を最後にしばらくお休みするかもしれない。諸事情で。プロムナード9は途中からでもやるつもりだけどね。一応プロムナード10までは参加する予定だったけれども、もしかしたらそのままPBMを止めてしまう可能性も。
同人PBMは気長にやっていくつもりなんですけれどどうなるかなぁ。
主催しているPBMは出来れば終わらせたいけれど…いつ印刷機が帰るかわからないので、一方はエンディングを抜いて、もう一方は完成次第電子メールで送ろうかなぁ…とか考えているのですが……火災の件もあり、データーが全て灰燼に帰し、やる気がなえました。ただでさえラストテイル発送が遅くなっていたから、申し訳なく思っていたのに…。
…マジでどうしようか、考察中。

あと、考えていること。
火災でPBMに登録したPCのキャラクターシートとか全て灰になってしまったので、なんか物凄く寂しかったりするんだよね。ある程度はブログにデーターを残しているけれど、やろうとしていた分が、見事なまでに…。

―若干、しばらく凹み気味だね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-11-21 12:18 | PBM関連 | Comments(2)
Commented by サンク at 2007-11-22 00:47 x
こんばんわ、サンクだぜ!
『私立クレアール学園』はTW1の友達が移って行ったぜ。
彼女いわく、「TWでは恋人ができなかったから、クレアールで恋人を作る!」
そして、めでたく恋人ができたらしい。よかったよかった。
ま、ともかくそういう所らしいから、たぶん行けばお誘いはいろいろあると思うぜ?
もちろん、向こうでキャラとして、「ボクはノーマルなんです。だから普通の友情を結びましょう!」って宣言してもいいだろうけど、そういうのって漫画とかでは、いつのまにか染められていくって展開が、王道だから、よけいにお誘いが増えたりしてね~(苦笑

マスター試験のことは聞いた話では、プレイングが送られてきてリプレイを書くことらしいぜ。
白紙プレとか、アンオフィシャルプレとか、過剰自己設定プレとかの、問題の多いプレイングばかりが送られてきて、それをどう対処してよりよいリプレイを完成させるかがポイントらしい。
対策としては、いま実際にMS様がだしてるOPを利用して、参加者のプレイングを元にリプレイを書く。そして、MSさまのリプレイと見比べる。とかかな?

MSさまは、大変だろうけどやりがいはあるかもな?

Commented by jin-109-mineyuki at 2007-11-22 01:21
おお、サンクさん、書き込みいや、情報ありがとうございます!
色々考えて見ますねー。

それにしても、マスター試験は難しいですね。友人が言っていた通りだ。白紙は基本的に書かず、アンオフィは削り…で捌けそうだが過剰自己設定をいかに丸め…いや、過剰じゃなくするかがマスターの腕の見せ所ですねぇ。対策も教えていただき、ありがとうございます!(一礼