ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

はわ~(フーレイ、寒いんだよ、色々)


相方さん「………やばいっ!!!!!!」
フーレイ「何が?」
相方さん「いや、ボトムズの新作OVA。もう……ヤバ過ぎる!!」
フーレイ「むー…うーん…」
(某日のメッセ冒頭より)

 そろそろ『竜の娘(仮)』も新しい話をアップしなくては、と思うフーレイです。しかし、これの更新はしばしお待ちを。まだ書きあがっていないのです。つーか、なんか纏まらなくて納得がいかないもので(汗)。

あー、冒頭について。僕の相方さんはどうやらこういう系等が好物で3日間ならぶっとうし語ることも出来るらしいです。ガンダム00はどうでもいいみたい。
―つーか、時折会話がおかしいことになっているのは俺だからですよね。
上記は許可を得てあげていますのでご了承ください。

…あかん。本題に入ろう。日常生活だ。ここは。

趣味でもあるパソコンでのブログ記事製作や執筆。こればかりやっていると目が疲れてくるのは当たり前。でもついついやってしまうんですよねー。そんな事を思いつつ眼鏡屋にいったらなんかいいものみつけちゃいましたよ、奥さん!(誰だ)

『度の無い、パソコン使用時用眼鏡』

と、いうのも画面から出る電磁波とかから目を守ってくれるレンズをつかった眼鏡なんです。案外値が張るので手が出せないけれどね(特に僕がほしい眼鏡のフレームじたいが案外高いから)。ふむ、フレームが選べて、度の無い(しかもパソコン対応のレンズの)眼鏡が作れて、なんていいとこなんだ、そこっ!いつかは買おうッ!……と、思うんだけれどもさ。僕は眼鏡を掛けると妙に老けて見えるんだよ(汗)。過去に後輩の眼鏡をぶんどって写真を撮ったことがあるが、出来上がりを見て自分でも老けて見えてしまって愕然となった。ふむ、ならば考えなくてはなるまいて。
―どんなフレームならば俺は老けて見えないか、をば!!

本日のおまけ(をい)
皆さんはお忘れかもしれませぬが、俺はこれが好きです。
で、本物はこちら
元々これ、未練たっぷりな失恋ソングらしいのですが……さわやかなノリだなぁ、O-Zone。実を言うと、俺はこの曲が凄く好きなんだよね(笑)。
失恋ソングなのに、意味がわからんと元気が出るのかしらね(汗)。

c0039134_12353038.jpg


おまけの2
先日、牛乳とヨーグルトを混ぜて熱して砂糖を加え、こしてみたらチーズみたいなものができた。チーズっぽいけどねぇ。焼いてみたら解けなかった。まぁ、いいや(汗)。母曰く案外美味しいらしい。上の写真は出来上がったばかりの写真です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-11-16 12:23 | 日常生活 | Comments(1)
Commented by 相方さん at 2007-11-16 12:45 x
スコープドッグに乗った俺が来ました。
・・・・・・っつかぁ、ホントに載せたのな(汗) まぁ別にいいんだけど、ロボット物を『こういう系等』って省略するのは止めよう・・・。

いや、でもマジで『ペールゼン・ファイルズ』はいいよ、ガン○ムよりも!! リアルな戦場をよく描いてある!! やべぇ、OVA第2巻も早くみたいし、ゲームもやらなきゃね☆ そんなわけで、今回のリンクは『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』の第2巻予告を。