人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

あまり期間をおかなかったのは(三人、気合十分)


ディート、行きまーすっ!

決してガンダムネタじゃないよ、フーレイです。
えーと…むげふぁんPLならば多分知っているでしょうが【第2次ドラゴン界侵攻作戦】がおこることになりましたよ。円卓での結論が行動に移るなんて…早いぜ(吐血)。ま、友人は予想していたらしくさほど慌てていなかったそうですが。

で…。今回はこんな感じであります。
同じ作戦・チームまたはシナリオで行動するPCのみなさん、よろしくお願いします。
ニルギン:第四作戦に参加。【剣と盾】にて殿を担当予定。
ギーエル:第一作戦に参加。【飛天】にて『警備班』を担当。
ディート:第三作戦に参加。+後方支援に参加。【蒼の涼風】にて怪我人搬送を予定。
⇒シナリオ『第2次ドラゴン界侵攻作戦:夜闇を抜けて』

ニルギンは前回第一作戦に参加し、【警備A】にいましたー。リプレイに出なかったけどね(笑)。一応治療と補助を担当していましたが…やっぱ、『仲間を庇う』ってプレイングに書いたら重傷かいな(大笑)。ま、ザウス戦も『仲間を助けに行く』ってプレイングで重傷判定喰らっているからね…(遠い目)。奴以外まだ重傷判定を喰らったことがありません。いや、エピソード4の時にドラゴン2体(ザムザグリード及びヴァーゼルゼ)をがんばって倒している同盟ですし…がんばれば全員無傷で帰ってこれるかもしれない…。ま、ドラゴンが12体飛んで来ても多くの人間が「それでも戦う」を選択してがんばった結果が現在のエピソード5ですけどねー。

―兎に角、前の戦いで亡くなった方の為にもがんばりますよ。

プレイング締め切りについて
第一・二・四作戦:11月 9日(金曜)午前8時 30分
第三作戦:11月 8日(木曜)
頭に入っているとは思いますけれど、ここにも念のために。まだ第二次ドラゴン界侵攻作戦について読んでいないむげふぁんPLさんは一度目を通しておく事を進めておきます。これからむげふぁんにPCを登録しようと思う方は登録後『図書館』で戦争でのルールとかを読んでおくといいですよ。作戦旅団では初心者さん向けの質問応答スレッドもあるみたいですし…

一応、ディートのプレイング(仮:途中)を上げておきます。
のちほど修正するですよ。

ディート・マシロイのプレイング(仮)…後々更新?
【心境】
むむっ、前回参加できなかった分しっかり破壊活動してがんばらなくちゃ。またミッドナーさんに頭をなでなでしてもらうんだ!

【DW化】
「モノローグ(相棒のクローク)、僕に力を貸して!」と言って変身。
髪は黄金に、 瞳は左目のみ漆黒に変色。
外見年齢が18歳に。
服装:白い詰襟の服(神父が着ているような)+ロングパンツ。
身体変化:背中にもう一対エンジェルの翼(合計四枚)。
武器:クレイモアの刃が水晶へと変化。

【作戦】
最優先目標:施設の完全破壊。
ドラゴンが護衛についていた場合陽動班と施設破壊班に別れる(ディート:施設破壊班)。ドラグナーが伝令に走っても無視。移動:地上2、3メートルを飛ぶ。

石塔型
外側からデストロイブレード奥義で徹底的に破壊。『白き凶斬のイリュディウス』をぶんまわし、豪快に大暴れ。施設破壊班の仲間と連携をとり、支柱らしき物を狙ってより壊しやすくする。「どんどん行くよ~っ!」

地上絵型
破壊を範囲アビに任せ、破壊活動をする仲間を警護。陽動班の補助。「背中は任せてねっ!」

共通
怪我人はガッツソング奥義で回復(士気上げを狙い元気に歌って発動)

【撤退条件】
治癒アビ使用回数の残りが全体の二割以下になった場合
施設破壊が完了した場合
戦闘不能者が2、3名出た場合

ドラゴンが3体以上出現した場合
→2体の場合仲間の指示に従う

【撤退時】
ミストフィールドが展開されたら速やかに皆と退去
本陣まで突き進む
(これで594文字だったとは)

ギーエルのプレイング(案)…場合によって変更?
チーム【飛天】で行動(警備班)。本陣設営班を庇うように警戒。敵を発見次第設営班に被害が及ばぬよう上空で戦闘開始。VS奥義を豪快にぶっ放す!「同盟の未来に、ご奉仕だなぁ~んっ!」※但し、無茶禁物。

ニルギンのプレイング(案)…場合によって変更?
チーム【剣と盾】で行動し、殿を務める(地上・中央に位置)。ナパームアロー奥義でドラゴンの眉間(口をあけた場合は喉)を狙って放つ「覚悟しろッ」。疾風斬鉄脚奥義は攻撃に。【赤の魂】と連携※但し無茶禁物。

・偽イベの話
現在ギーエル主催の偽イベ『秋深し、お菓子お菓子を作ろう』を執筆中。
何気に濃いプレイングなのは流石、ガルデバランに集まる皆さんだねーっ!
リプレイは恐らくリアイベ用のプレイングの後だろうね。
ニルギン主催の偽イベについてですがアンケート締め切りは15日です。
その後17~19日の間に冒頭部分を…。
by jin-109-mineyuki | 2007-11-08 16:27 | ニルギンの部屋