人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

いや、ファンになっただけですってば!(フーレイ、もってけ!エプロン)


―きゃーっ!♪

 と、いう訳でフーレイです(いや、どんなわけだよ)。「らき★すた」を見ていたらなぜか「あずまんが大王」とかを思い浮かべました。

 一つのでかい私立高校。
 そこに志貴とか相良とか、フーミンとかがいて
 凛や楓ちゃんたちがいて
 ちよちゃんたちやこなたたちもいて
 ネロ・カオスとか、アルクエイドとかの先生が居て、
 ついでにハルヒが二人いて
 鏡夜とかユナがいる
 
 元ネタがわかる人はすべてあげられるかな?
 (ハルヒが二人って何と何かわかるかな?)

それはいいとして。
 最近、いろいろ妄想がよく膨らみます。それでこんなんも思いついたわけですが、原因の一つが「ロザリオとバンパイア」という妖怪たちが通う高校を舞台にした漫画じゃねーか、なんざおもっておりました。

 夢の中では何でもありなんで、涼宮ハルヒが春日ハルヒと鉢合わせ。「ホスト部」にやってきて涼宮に気に入られるとか脳内でアニメ化しておりました。
くわー、もう、妄想全開ーってかんじ?

 また、現在参加しているむげふぁん関連の企画でも
「これ(企画名)がアニメ化したらたのしいよねぇ」
と主催者さんたちともりあがったり(よく脱線するけど)。
……まぁ、いろいろですわ。

・飲む点滴の話。
 何故か風邪が治らない僕です。咳が止まりません。9月ごろから少しずつ咳き込むようになり、こらあかん、と思って一度薬をのみ、自然治癒に任せましたが、再発しました(飲んでいる間はとまってたけど)。

 そこで、もう一度風邪薬を買いました。そして今回は薬局で勧められた『飲む点滴』とも言われるドリンク剤「プラセントップ液」(スノーデン株式会社)を購入。オマケに肝機能の低下にいい薬も戴きました。そして夕食後飲んでみたのですが…

…案外苦い(笑)。

最初の一口は「あ、甘苦いねぇ」と薬特有の味に頷いていたのですが後から苦さが出てきて若干苦笑。そのためのストローなのね!?このプラセントップ液には10以上のアミノ酸が含まれていて、中には有名なグルタミン酸もあったりするから「ふむぅ~」と思わずうなってしまった。おまけに初めて知ったのは↓

プラセンタエキス(胎盤成分)

た、胎盤!?へぇ、胎盤にはプラセンタエキスがあるのねぇ。
そんな風にしみじみしてしまいました。

そんな、秋の夜長でした…。
by jin-109-mineyuki | 2007-11-02 21:39 | 趣味の話