ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

イメージソング、色々考えてるけど(フーレイ、思いつかない)


ネタが湧かんッ!フーレイです。
いっそのこと、グリムさん&サフランはナイアに囚われてヒロイン化させちゃだめ?そんなネタがあるけどやっていいか迷ってましたが(エレイン、ファイトだ)許可がおりたんでこのままいっちゃります。一応、闇魔導士トリオは魂を狙われているんでどうなるか(汗)。とりあえずは、そんなノリで新キャラのペルー・ガッツ・ランバックという一見40代な女性を入れております。フルアドの人間だけど、よろしくねー。このヒトがふけて見える理由についてはまぁ、後日。

そういえば…。
あるまど関連の掲示板で、登場人物のイメージソングは?という質問がありましたね。
サフランはなんとなく椎名林檎さんのCDアルバムを聞いていたら思いついちゃいました。
『おだいじに』 (椎名林檎)
因みに、クリックすると歌詞に行きます。『修羅の病』を抑えるために『虚弱の呪い』を服用し、心身ともにボロボロな筈のサフラン。しかし、それでも微笑を絶やさず立ち続けるその姿が「守るものは護るさ」という最後の歌詞に重なる気がします。
元々、家族を失う事を酷く恐れる人ですけどね(笑)。

気がつけばサフラン談義になってしまった!うわぉ!
反省……。

で、その他の話ではありますけれどライルVSグルゥガはどうにかなりそうな予感が。協力してくれたら面白い。あと、あちこちでまだホムンクルスがうろうろしてたりもするんで、そこんところはまぁ、要注意ではあります。バンも一角獣と一緒にがんばってますし、ルビーちゃんたちもがんばればエストちゃんに会えると想うんで。あ、シリルさんたちのも書かんと!うわぉ、まだまだたいへんでありまする。

基本的にではありますけれど物凄い方向へいくならそのまま流されてく俺ですが、やりたいことはやっているつもりです(まぁ、とりあえず確認を取ってやろうとか考えます)。めばちまぐろさんが作ってくれたHPにある掲示板を活用して、会議ましょうっ!!

いろいろありますけれどぼちぼち今後も『ある魔導士たちの館(リレー小説)』をよろしくおねがいします。参加者の1人である冬さんが書く『ある貧乏学生のアパート』もおもしろい(むしろそっちが面白い?)んであわせてお楽しみください。

…グリムさんとサフランはフルアドの魔導士にとっつかまりました。
…ニビイロとラニくんは絶賛捕虜中なので
たすけたってください。
うに。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-11-01 13:01 | リレー小説(魔導士) | Comments(0)