人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

今回は、ニルギンがバトンを回します(フーレイ、バトンに今気づく!?)

ども。この記事を書く前、『錯乱TERRA ver.』(椎名林檎)を聞きつつ漫画『動乱』の夢小説を読んでいたフーレイです。今度現代日本が舞台のPBMに参加するならば『水繰 錯乱(みくまり さくらん)』という名前の子にするかなぁ…。

と、いうことはべつにいいとして。むげふぁんPCのニルギンを呼び出します。

ニル「フーレイさん、何ですか?」
実は、君宛にバトンが回ってきているので、答えてもらおうと思って。
ニル「ええと、なになに…ああっ、マサミさんからなんですね!」
そう。君が親しくしてもらっているあのハンサム君だよ。
ニル「それでは、早速答えさせていただきますね♪」

+あいつの名前を教えてください。
マサミ・ファルガディアさんです。

+あいつを色で例えると?
空色ですね。マサミさんはぴしっ、とした方ですから。
快晴な日の秋の空をイメージします。

+あいつを四文字熟語で例えると?
誠心誠意だと思います。(BUからもそんなイメージがありまして)

+あいつの良い所、ひとつ教えて
さわやかな所ですね。見習わないと…。
他にもいいところはあるのですが…。

+あいつの嫌な所、ひとつ教えて
……ありませんねぇ……。

+あいつに唄わせたい歌は?
「宙船(そらふね)」か「修羅場(東京事変)」ですね。
特に「宙船」は聞きたいです!きっと似合います!

+あいつと遊び行くならどこ?
一緒に町を散策して、気長にお買い物とかしたいですね。

+あいつと一日入れ替わったら、何をする?
マサミさんが毎日どんな事をしているか、ちょっと辿ってみたいですねぇ。

+この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
また、アンサンブルしましょうね!
あの戦いの前に貴方と友達になれた事を誇りに思います。

+自分のことを言わせたい人(5名)
えーと…すみません、背後さんの名前は省略させていただきます(汗)
・カメキチ・ミズノさん
・ミネルヴァ・クリフォードさん
・エアハート・グレイマンさん
・ハウマ・ソーマさん
・リィナール・アルさん
見かけたらお願いします~。

あと、ニルの義兄であるエアハートさんからバトンが。
ニル「長いですけど、いいのですか?」
まぁ、OKだろ。……やれぃ!
ニル「は、はい…」

1:6人にバトンを回す
大変申し訳ありませんが、むげふぁんPCさんはご自由に……(落涙)

2:お名前は?
ニルギン・シェイドと申します(一礼)。

3:おいくつですか?
外見年齢15歳で実年齢は……多分20代だとは。

4:生年月日は?
7月7日生まれです。星凛祭の日でしたがそれも……(涙)。

5:ご職業は?
武道家をしています。まぁ、『舞闘士』を名乗っておりますが。

6:好きなことは?
料理をすることと歌うこと、ピアノを弾くことですね♪

7:好きな異性のタイプは?
やさしくて、のんびりした方です。

8:特技は?
ピアノ、家事全般の他、手刀で巻き割りですね。

9:資格は何か持ってますか?
………背後さんならば司書を……。

10:悩みは何かありますか?
恋愛関連で若干(汗)。

11:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:レモンなど柑橘類、ヨーグルト、生野菜。
嫌いな食べ物:渋い味がする物。
こんなところでしょうか?

12:好きな人はいますか?
要感情欄参照という事で(汗)。

13:貴方が愛する人に一言
あの、また…一緒にお買い物をしましょうね。

14:回す6人の紹介を簡単にお願いします。
……まるなげでごめんなさい(土下座)。

15:最近買ったもの
傷薬ですかねぇ……うーん、覚えていないです。

16:理想のデートコースは?
デートとかしたことがないので……特には。

17:今の恋愛を一言で言うと?
『前途多難』の一言に尽きます(落涙)。

18:今まで年上の人と付き合ったことある?
現在思いを寄せている人が年上です。

19::これだけは負けないってのありますか?
ええと……(考え中)……まだ、ありません。
いつかは胸を張ってそういうものがある、と言えるといいのですが。

20:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
とりあえず、一筆したためますね。

21:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
お酒を飲んだ記憶がないのでちょっと解りかねます。

22:好きな芸能人は?
……………げ、『げいのうじん』?
有名なNPCだったらプルミエールさんとかでしょうか?

23:あなたを動物に例えるなら?
なんとなくですが、カピパラだとおもいます。のんびりしていますから。

24:最後の発信履歴は?
フーレイ:実を言うと、同じバトンを俺宛にいただいてるのです。
     答えますが、母の携帯です。

25:じゃあ最後の着信履歴は?
フーレイ:こっちも母の携帯です。

26:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
フーレイ:携帯ならば相方さん。
     パソコンならCW関連でお世話になっている方。

27:じゃあアドレス帳の27番目は?
フーレイ:今、24件しか登録していないのさッ!(ビシ)

28:携帯の送信済みの1番古いメールの相手は誰あて?
フーレイ:相方さんですね。

29:またまたアドレス帳の29番目は?
フーレイ:だから24件しか登録していないのさッ!(落涙)

30:自分のチャームポイントは?
私のチャームポイントですか?メガネと言いたい所ですが…エアハート兄さまと被ってしまいますね(///)。あと、この髪型がポイントですかね。

31:何フェチ?
フェチ……って、何でしょう?(※本当に知りません、ニルは)

32:最後にバトンを回してきた人はどんな人??
エアハート兄様は優しく、穏やかで暖かい方です。でも、しめる所はしめる、という感じでしょうか。これからもよろしくおねがいしますね。

ニル「これで全てですね」
と、いうことで…以後よろしく!
エアハートさんとその背後様、遅くなってごめんなさい。
by jin-109-mineyuki | 2007-10-29 14:20 | 回答したバトン