ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ミューちゃんに会いたい~っ!(フーレイ、寂しい……)

『初音 ミク』というボーカロイドがありますが1万5千700円前後らしいですね。12月にはその新バージョンがでるようであります。『はなまるマーケット』で紹介されて初めて知ったんですが、凄いねぇ!なんとなく「欲しいッ!」と思ってしまった。まぁ、相方さんはそれよりもDVDが欲しい、と言っておりましたが。

と、いう事でフーレイです。ほぼ毎朝『はなまるマーケット』を見て眼が覚めます。ああ、半主婦だなぁ、近頃。朝食を食べ終わったら掃除や洗濯、食器の片付けなどを行い、空いた時間に執筆やカードワースなどしております。

某日、『おにいちゃんCD』なるものをレンタルして聞いてみましたが
微妙です!(真顔)
いや、聞いていたら「おにいちゃん」が「おじいちゃん」に聞こえてきたし!
あかん、こらあかんわ、人間として(ぇ)。全部で54分ほどかけて1200人分の「おにいちゃん」という呼びかけが入っているんすけど、女の僕が聞くから微妙なのかのう。それか俗に言う『リアル女』だからなのか!そうなのか!?そーなんですか!!まぁ、先ほど紹介した『初音 ミク』もこれもネタです。しかし、これって一種の精神攻撃にならないかなぁ、とか考えていたりします。拷問に使えないかしら?どうよ?何故かって言うとねぇ。聞いている間妙に精神的にくるものがあったからであるますよ(滝汗)。いや、だったら聞くなよ、と言われるかもしれんですが、ま…これは一種の気の迷いって奴であり、好奇心に殺された猫ってことで。

え?「好奇心に殺された猫」って何かって事ですが。
えー、あるじゃないですか。

「好奇心は猫を殺す」って言葉。

くふふふふふふふふふ(にやり)。

なんとなくのノリで、『おしかりCD』なるものもレンタルしてみましたが、確かにマゾっけのある人間にはたまらんかもしれんな(納得)。しかし「うちの畑荒らすな」はうけてしまいました。いや、それで萌える(この感覚が未だわからない)んか?いや、これはネタだろうよ。あと時折「まさに!?」っていう感じの台詞もあるし、ヤンデレっぽい台詞とかもあるから『おにいちゃんCD』よりは精神的にまだなんか楽だな、と思ってしまった。こんな感じなボイスサンプリング集でありますが、いかがっすか。
(若干投げやり)

―まったく、世の中は広いなぁ。

あと、最近流行っているかはさておき。多分「これ、大豆ですから」ってフレーズでおなじみだから皆も知っているだろうけれど『ソイジョイ』は。みのもんたさんのCMでも多分有名。さくさくしていてお腹に溜まる美味しいおやつ!なので是非どうぞ。ちなみに僕のお勧めはチョコ味。サンザシも美味いけれど、一番とっつきやすいのはこれ。あ、最近でたプルーンも美味しいよ。

おまけ
CWシナリオで『ユグドラースの勇者』(作:Project "Yudohfu")というのがありますがあれは要注意。いや、一度やりだすと最後までやりたくなるから!!特にトュルーエンドルートに差し掛かるともう、ノリでラストまで行きたくなる(その所為で就寝が午前三時になったことがある:笑)。

※ミューというのは親戚のおばさんが面倒を見ている野良にゃんこです。
  半野良にゃんこです。めちゃくちゃキュート♪
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-10-26 21:50 | 趣味の話 | Comments(1)
Commented by 相方さん at 2007-10-27 00:13 x
初音ミクよりペールゼンファイルズ(ボ○ムズDVD)を買おうか迷ってる俺が来ました。

初音ミクのネタはニコニコ動画にたくさんあるよ~。3Dとか恋愛ゲーム系、はたまた『ニコニコ動画RPG』にも参戦(!?)してる・・・。個人的には『恋色マスタースパーク』あたりを歌ってもらいたい。いや、正確には東方系の曲全部ね、たぶん無理だと思うけどね。
しかし初音ミクが歌ってる「天使の絵の具」は・・・・・かなりイイっ!! あれは良い物だ(ぇ  

そんなわけで初音ミクのネタが出たので、今回の動画はこちら↑