ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

座っているだけで(フーレイ、実験)



『アンティック―珈琲店―』って人気あるのねぇ…。そんな気がしたフーレイです。最近購入したCD『覚醒ヒロイズム―THE HERO WITHOUT A “NAME”-』を店へ買いに行ったときにこのCDのコーナーがあったのよ。それなのに一つしかなくて(笑)。

≧∀≦

↑には特に意味は無いのですが、購入したCDに書いてあったのでまぁ、やってみた。こういう記号を使って絵を描く(例:モナー)って、なんと言う名前なんだったっけ?何アートだっけ?実を言うとそういうものを作る才はない。そして、実を言うとあまり好きではなかったりしたのです。顔文字はなれたし、時々使いますが。

話は変わって……人体実験(笑)な話。某所に『ココロカスマイルプラザ』が来ました。前に近所のマーケットへ来ていたのですがどうも眉唾だったもので行きませんでしたが。今回は母に進められて人体実験!のノリで行って見ることに。なんか眩暈に効くツボとか教えてもらいました。ここでは無料で健康器具での治療が受けられます(20分間イスに座って電気治療)。で、ここがどんな会社かはまぁ、こちらからどーぞ。まだ効果はよく解らないけれど。

6日間ブログ更新を止めていた訳ですが、実を言うと「記事を貯めておけばブログ……更新できるんじゃ?」などと思ってしまった9日の夜。しかし10日に色々あったらブログをあげる気力が無いことに気が付きました。ブログ更新停止をやった日から何故か四六時中眠たい。更新を止めたからか、というのは多分無い。偶々偶然の産物でありますよ。しかし、昼間に眠り、夜に眠りで眠りすぎだ、自分。

そういえばの話。『ココロカ』で試している健康器具。……副作用で眠たくなることがあるそうな。はっ、もしや……これが原因か!?そうなのか!?そうだったりするのか!!
後日、副作用で眠いことが判明(まあ、軽くなりましたが)。

赤ちゃんの話
 最近、伯母の付き添いで病院へいくことが多々ありました。そこは比較的大きな病院で、産婦人科や小児科もあります。病院内では赤ちゃんを抱いたお母さんやお父さん、おじいちゃんおばあちゃん等とすれ違うことも少なくありません。赤ちゃんを見ていると、なんかほっ、とするんですよねぇ。可愛いから……。その穢れの無い目に思わず笑みがこぼれます。だから思わず赤ちゃんを見ると見てしまいますね。手を振ったり、笑うようにあやしたりしますね。
「フーレイは赤ちゃんを見るたびにそうするねぇ」
伯母のこういう言葉にちょっとぐさっ、ときつつもいつかは赤ちゃんがほしいなぁ、と思うのでした。

 そういえば、「妊娠中に某麻雀漫画を読んでいたら生まれた子供が大人になって天才的なプロ雀士になった」という夢を見ました。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-09-20 16:37 | 趣味の話 | Comments(3)
Commented at 2007-09-20 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 相方さん at 2007-09-20 23:34 x
顔文字ってアレであろ、こんなの↓

Σ(゜Д゜) (´∀`) \(`Д´#)/

つまりはアレだな、俗に言うAAというもの。私ァ、自分の日記やマイミクの日記ではよく使っているが。
余談だが、mixi日記で自分の誕生日がパソゲーのキャラと同じだということで、そのキャラの誕生日を祝うついでに自分の誕生日も祝え、というマイミクさんあり。・・・先に芽依子の誕生日祝うか、フツー? 

あと以前より話していた『ベルセルク』とはこちら。
Commented by jin-109-mineyuki at 2007-09-21 13:50
相方さん、書き込みありがとです。
ええと『ベルセルク』は数日前に分厚い総集編っぽいもので多少勉強しましたが濃いよ!絵とか、話とか、ベヘリットとかっ!つーかガッツさんが想像より若く、長身だったのにも驚き。少年時代のこの人が可愛いと思ったのはここだけの話。

顔文字はあまり使いません。が、時折は。

mixiでのはなしですが…それはうーむ(汗)。
因みに僕の誕生日は、大山のぶ代さんやトニー・ラズロさん、ゆみぞうさんと同じだったりする。
超蛇足!