ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

空河 亜瑠斗(そらがわ あると)


名前:空河 亜瑠斗(そらがわ あると:妖/女性)
年齢:16歳(実年齢:460歳) 身長:147センチ
髪:暗褐色 瞳:紅茶色 肌:乳白色 毛並み:アッシュブラウン
体型:痩せ型
印象:眠たそうで幻想的 外見:着物、猫のような目
誕生日:2月 19日
出身:千郷
職業:旅人(整体師)
一人称:ある、あたし 二人称:~さん、あなた、きさま
口調:軽薄口調
口癖『客は客、餌は餌なのさ』『えうっ?』

性格
長所
マイペース。甘えん坊。素朴で人懐っこく、ロマンチスト。
短所
スローテンポ。ぽけ~、としている。とにかくわが道を行く。
蝶を追いかける癖あり。

自由設定
・翡雪のダチ。
・猫又の家系で、代々人間社会に混じっていた。
・父は占い師、母は楽師。今でも旅に出ているらしい。
・整体術は人間の整体師からなろう。初恋の人もその人。
・妖には珍しく人間の「涙」と「悩み」・「欲」を糧に生きている。
・悩みは悩んでいる人間の手をとり、そこから手にする。
 (欲も同様)
・血肉よりも人の「色欲」が好物。
・あるがままに生きるのが生き方。
・夢は西域へ行くこと。
・幼い頃から両親が持つ声域の妄想を聞いて育ち、それを確かめたいらしい。
・好きな事は横笛を吹くこと。
・整体術の応用で土や小麦と水を混ぜた物を捏ねるのが得意。
・相手(敵)の間接を外すのも得意。
・胸元にある椿のような痣に触れられる事を嫌う。
・変身姿は3パターン(完全な人型、半獣型、完全な獣型)。

イメージソング:夢の翼を拡げて~しろボンのテーマ~(桑島 法子)
参加ゲーム:あかねさす

 ゲームの途中から登場した、猫ちゃん。もとい、整体師なんですが…毎回毎回軽薄さに欠ける言葉だったのか、口調が子供っぽくなりました(本編でね)。プラテを持っている人は多分違いに「?」となっているはず。元々猫な子がやりたかったので、勢いで投入。実を言うと「あずまんが大王」に登場したマヤーがヒントとなってイリオモテヤマネコのイメージを…加えたんですけど描写されなかったので、却下されたんだと思います。まぁ、ともかくラヴにゃんこ♪

 一応猫又だったりするわけでありますけれど、こいつは人の血肉をあまり好みません。そんな血族なんです(天狼虎とは違うねぇ)。欲望が好物です。その気になれば生きるために必要な欲求を全て喰らい尽くせるかもしれないという怖い部分があります。あと、関節を外すのは得意、としていたんだけど戦闘では非戦闘員として描かれておりました。なんだかショボン。

 そんな猫又っ娘亜瑠斗。本編中やっぱ猫らしさは全開でしたよ。珠にじゃれ、生首を叩き…。あーん、かわいいなぁ、もぅ!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-09-19 02:19 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)