ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

寝る前に更新しよう(フーレイ、それはないだろ)


…間接を 諸にぶつけて 身悶えた
(左手薬指の第二関節を、ゴミ箱の縁で本当にぶつけました。一週間以上前なんですけれど)

フーレイ(若干自虐)です。残暑が厳しいなか、皆さんいかがお過ごしでしょうか?冷たい水ばかり飲まないで、時々は暖かい物ものみましょうね(笑)。

シンガポールへ行って来た相方さんから、お土産が届きました。そのうちの一つ、マーライオン型クッキーは美味かったです。家族四人で貪り食いました。そして紅茶も美味しかった!専用のティーポット(100円)を買って、食事の際に使います。あう、素敵だ……、相方さん。

じゃなくて、今回はこの話。
約一週間前に個人情報保護士の試験を受けに、福岡へ行きました。その前日に「ここ一年の情報流出事件をチェックしておこう!」と思いネット検索を試みたのですが、多いっすね……個人情報流出事件(滝汗)。こんなに多いとは思わなかったなぁ~。実生活でも色々家庭(ゲフッ!)があんのに凹むって。何の為に個人情報保護士がいるんだよって話なんだけれどもね。
―やっぱり、実質的な力がついていないとあかんのかしら(汗)。
僕も一ヶ月しか勉強していないんだけれどさぁ(大汗)、本来はもっと会社とかでそういう現場を解っていて、知識を応用できる人がこの資格を持って個人情報を漏らさないように勤めた方がいいんだろうけど、人間はやっぱ人間なんだろうねぇ。はぁ。
それにしても、去年の誕生日にも情報流出事件起こっているし(汗)。どんだけ明らかになってるのさ。これで氷山の一角だったら嫌だなぁ~。まぁ、人為的な物が結構多いなぁ、というのが印象でした。

前にも個人情報についてはちょこっとこのブログにも書きましたけれど、皆さんも気をつけましょう。こんど個人情報保護士とか個人情報保護検定を受けよう、と思っている人は経済産業省の『個人情報の保護に関する法律についての経済産業分野を対象とするガイドライン』をチェックしましょ♪あと、個人情報流出事件には軽く眼を通しておくと良いそうです。

―落ちても~、めげないめげな~い♪
いや、もっとめげるからさ……(涙)。
※ネタは某テレビ番組のアナウンサー?試験ですにゃ。

まぁ、結果はどうでるか解りませんけれどやるっきゃないなぁ、と思いつつやっておりました。今度はどうなるかわかりません(笑)。前日にTRPG『クトゥルフの呼び声』リプレイを読んでいる暇があったら追い込みの勉強をすりゃ良かった、と思っている時点で阿呆だ。やったことが無いから、一度はやってみたいけれど死亡率高いし(汗)。クトゥルフシリーズをまだ読んだことが無いので基礎知識曖昧だし……。解りやすい入門書とかご存知でしょうか?

おまけ?
KIRINのNUDA(ヌューダ)のグレープフルーツ&ホップは美味い!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-09-18 02:18 | 日常生活 | Comments(0)