ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

何はともあれ、スキルが無いと(汗:冒険者たち、準備をする)


冒険者の宿【水繰の剣亭】:前哨の2 決まる!?

アンバー(以下:ア)
「うおっ!なんかいつの間にか俺たちのデーターが!」
オニキス(以下:オ)
「しかし、約2名今だ職業が決まりませんね」
サードニクス(以下:サ)
「これから町に行って考えようよ」
ジャスパー(以下:ジ)
「そうね。それが良いわね♪どうなるのかしら~」
パール(以下:パ)
「次回には自己紹介とかできたらなぁ」
クインベリル(以下:ク)
「と、とにかく買い物に行きましょう!!」

と、いう事で一行は交易都市リューンへと一路向かうことに。
ここではスキル購入を行う。以下の通り。
・静心の法 ・魔法の矢
・眠りの雲 ・癒身の法
・盗賊の目 ・掌破

ア「…で、誰が何を持つんだ…」
オ「魔法の矢は私かクインでしょう」
サ「既に職が決まっている人から、はどうでしょう?」
ジ「それはいいわね」
パ「で、余ったのをアンバーとクインで話し合って、ってか?」
ク「それがよろしいですわね」

で、話し合いの結果↓
アンバー:静心の法
オニキス:魔法の矢
サードニクス:盗賊の目
ジャスパー:癒身の法
パール:掌破
クインベリル:眠りの雲

ア「一番似合わないのが俺に来た」
オ「良いんじゃありませんか?」
サ「あとは野となれ、山となれだね」
ジ「それは見もふたも無いわね(汗)」
パ「じゃ、次は買い物だな!」
ク「って400spしかないですよ?」
ア「それじゃ、コカの葉4枚かって…依頼を受けよう!」
オ「スキルが各々1つ…。若干不安ですね」
サ「しかたないよ(大汗)」
ジ「一文無しからスタート?ふふ、良いじゃない!」
ク「誰だって、最初はそうですし…」

そして、買い物終了。一行は宿に戻ろうとした…が!
ク「やっぱり、職業未定は嫌ですっ!」
ア「あ、クイン!何処行くんだ!!」
と、クインベリル暴走。1人で商店街へ出向き1つの店に走りこんだ!
そして一言。
ク「私は、吟遊詩人になりますっ!!」
ア「お、俺だって職業決めたいぜ!よぉーし、アレトゥーザだ!!」
オ「な、何をいきなり!!」
ア「さっき宿の親父が、商人風な男と話していた。俺の故郷に行くぞ!!」

こうして、一行は無一文で碧海の都アレトゥーザへ向かう…。
そして、アンバーに半ば引きずられるような感じで歩き回った。
ジ「でも、こういう町は好きよ♪」
オ「ふむ、面白そうなものもありますね」
ア「流石、俺の故郷だぜ!」
色々歩き回った結果アンバーが舞踏家となり、オニキスが何を思ったのか魔術師兼精霊術師となったのだった。

次回はメンバー紹介!…になる…筈。

(続く)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回遊んだシナリオ
交易都市リューン(作:齋藤 洋さん)
奇跡の歌姫(作:佐和多里さん)
碧海の都アレトゥーザ(作:Martさん)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-09-08 01:33 | 冒険者の宿【水繰の剣亭】 | Comments(1)
Commented by 龍使い at 2007-09-08 21:48 x
ども、龍使いです。
メッセの使い方と言うか、登録方法は既にメアドを所持している人にとってはややこしいので、簡単に教えておきますね。

1. http://jp.msn.com/ ←のアドレスに向かい、メッセンジャーと言う項目をクリック。
2. WindowsLiveメッセンジャーダウンロードをクリック
3. ここですぐにダウンロードするのではなく【Windows Live ID の新規登録】をクリックして、2.既にお持ちのメール アドレスを使用して登録するをクリックしてください。 これをする事で、メッセを使用する事が出来ます。
4. 必要項目を入力したら、メッセンジャーをDLしてください。 そしてインストール後、メアドとパスワードを入力して入れば完了です。
5. ただし、初期段階ではメンバーはいませんので、僕のメアドを【メンバーの追加】で追加してください。 それで初めて、僕がみなみさんのメッセにメンバー登録されます。(詳しい説明はhttp://messenger.live.jp/download/guide/start.htmで)

追記・ライブメッセでも良いですが、OSによっては使えませんのでその場合はMSN メッセンジャー 7.0をDLしてください。

それでは