ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

なんか、とてつもなく悔しい(ロルク、知ったら絶対に)


遠いよ、トップ集団が遠いよ…。
いきなりの展開に若干戸惑っているフーレイであります。
それに他テイルに所属していた仲間が死亡判定喰らうという自体。とりあえず、黙祷……。
第八回、マジでどうしよう。

フィクロルク・シルバー・グロウ
 アル・アガペーと名乗る謎の青年についていくフィクロルク。新王星の地を踏みつつ彼の話を聞いておりました(元の王星は星海獣に飲まれて消えたそうです)。今の姿になったのは『昔の姿を取り戻したまで』だそうです。そして、普通に真面目に宗教活動をしていたら『星砕き』のパプテスマに乗っ取られたらしい。マジかよ(笑)。そこでロルクの下した決断というのが↓

一緒に行こうぜ。せいぜいコキ使ってくれ

青年は驚いていましたよ、はっきりとした答えに。おまけにだめもとで書いた言葉が使われたー。星砕きを実行してもよい。これは言いたかったんだよなぁー!!まぁ、本当に砕けたらもっと楽しいことになりそうだ(をい)。

 そんなやり取りの後、漆黒の城の中へ。そこで同じチームのナハティガルさんと再会。彼も独自のルートで来たようです。あと、アポカプリスの正体はなんと『東方公』レヴァンテ。だから仮面を被っての裏活動だったわけで。まー、アルもパステスマもアヴェンジャーで、しかも問題児らしい。それはさておき、ロルクはレヴァンテに「アヴェンジャーの汚名をギルディナイトで引き受ける」といい、彼女はそれを承諾。そして、彼女の目的の意味のヒントを掴んだ気が。
…次回どうしよう(汗)。
ティシュトリヤちゃんが上手く情報を伝えてくれたので良かったのですが、こうして裏が見えてしまったんで他のPCさんが黙っていないかもしれない。さて、どうしよう。

まぁ、NPCのアレックスから「君達の組織『ギルディナイト』は、広域指定テロ集団に認定された」と言われたときには「おお~、レベル3は伊達じゃねぇーなぁ」と思いました。まぁ、上位グループはポイントが70近くあるのでまだ遠いのですが。ラストまでに追いつけるかはアクト次第ですね。オマケに彼女曰く「王室、元老院の双方の連名において討伐命令まで出ている」そうで、正義の軍勢が討伐に向かう模様。うわぉ、こりゃ真剣にアクトを練らないといけないなぁ。ポイントをアップし尚且つ正義の軍勢を迎え撃つ。難易度上げたな、テラー陣。
…どうせ死ぬなら、ラストがいいなぁ。

仲間が1人殉職した今、ロルクたちはどんな行動に出るのでしょう。うーん、6ポイント上昇の影では凄いことがあってたんだなぁ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-09-07 13:43 | PBM関連 | Comments(2)
Commented by 龍使い at 2007-09-07 21:30 x
ども、こちらでは初めまして。 龍使いです。
カテゴリが違いますし遅れましたが、バトンをやっていただき、どもです。
で、見ての感想ですが……さ、さわやかな人?(汗
みなみさんと言い、フーレイさんと言い……なんか過大評価もらわれてるような気が……(汗
一応言いますけど、リアルはそれほどでもないんですので~(滝汗
ただ単純に、大人と接する機会が多くて、単純にそれに影響されてるだけですんで~(汗

えっと、色々話したいと言う事なので、そういう場合はMSNメッセを取り入れて下されば、何時でもOKですよ。
某ゲームのPLだけじゃなく、CW関係でも話が合いそうですしね。(実はCWプレイヤーな人
ではでは、失礼します。
某ゲームの方、これからもよろしくお願いしますね。それでは(ぺこり
Commented by jin-109-mineyuki at 2007-09-08 01:25

龍使いさま、ようこそこんな場所へ!!
そしてMSNメッセは使い方が解りませんので、ネットで調べます。
(よく聞くのですが、毎日電源入れっぱなしではないんで:汗)

第一印象がさわやかなんです。これからもよろしゅうおねがいします。バトン、たのしかったです!!

CWもされていたようで、その話も楽しみにしておりますぜ!某ゲームでもお願いします!!