ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ、正念場だ!(フーレイ、二週連続試験)


―がんばるしかないんだよ!!

 はい、フーレイです。ええと9月には二週連続で試験を受ける事になっております。勉強をぼちぼちやっておるのですが、暑さにはまいっております。いやーん。物凄く暑いよぉ~。物凄くありえねぇよ!と言いたいぐらいだよ。死者もでてるしさ、参っておりますです。うちは午後十時以降にならないとエアコンをつけないことにしているので、真昼は扇風機でしのぐしかありません。扇風機を回しつつ勉強をやると……へたります。

本当に、へたります。

 クーラーの効いた場所で働いている人が羨ましい……。前は「クーラーって苦手なんだよなぁ」と思っていたのに、今では恋しい(汗)。あまりクーラーに頼らないほうがいいんですけれど、本当に拙いなぁ……これ(落涙)。夜でもパソコンが熱いよぉ。やっちまったよぉ~!ショッピングセンターで倒れそうになったよぉ~。

そうじゃなくて…(汗)。

 一応資格を取得するための試験を受けるので、セミナーに参加。某学習塾で行われる。最初は料金がかなり高いので躊躇したが、結局受けることにする。

 当日。勉強したところが詳しく勉強できるんだなぁ、と思いつつ会場へ。全国一斉にあるっぽい。学習塾に入ると参加者が居なかったのでしばらく会場で待つ。…最終的に参加者は3人しか居ない。一人は40代っぽいおじさん。一人は20代後半だろう綺麗なお姉さんだった。

 で。その講習は東京で行われるものを一斉に全国の会場へ配信。リアルタイムで講義を行うというもの。東京の会場で講義をする先生たち。必死に聞く僕ら。眠気との戦いは厳しい。眠いよー。でも、クーラーが付いているあたり心地よ…くない!!クーラー効き過ぎだよ!!こんな時のために何か上着をもってくんの忘れたー!
まぁいい。弁当は忘れなかったし(笑)。

昼休みに事務員さんにお願いして温度を上げてもらう。
しかし、さほど室温変わらず。……あうぅっ!それでもがんばって90分授業×4をがんばってきた。その後は冷えた体を温めんとモスでチリドックを食べました。あれは美味い!!

ぼやきの1
母からとろいと言われた。
母と遊んでいて腹をつつかれて一言「あんたとろいねぇ……(溜息)」
確かに俺は遅いよ。けど、それはない。
そしてよくモノに躓き、印刷機に引っかかって足を怪我した。
相方さん曰く「ドジっ子!?」といわれましたが、そんなかわいいものじゃない。たんなるドジだ(力説)。








ぼやきの2(精神的に大丈夫で心が海のように広い方だけどうぞ)
 よけいなことを言えば、あれです。スランプに陥ったのか『魔女温泉』エピローグ、『咎茶』第三回が書けない。人が待っているのに書けない。助けてくれ(汗)。これなのに無限のファンタジアで偽イベをやらんとしているから切腹モノだね。物凄く自分で情けなくなるし……。本当に、僕は(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-08-27 23:39 | 日常生活