ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

暑さ対策はできていますか?(フーレイ、暑いのはニガテだ)


 あちぃ…。アイスクリームのごとく溶けそうなフーレイです。人間年齢に換算すると80歳に相当するレッサーパンダの次郎さんが熱中症で死亡。人間も熱中症で死んでいるから、あってもおかしくないか……。
黙祷。

 本当に暑すぎるですねぇ、このごろ。それなのにおでんが売れるのはクーラーが効き過ぎているからだと思われます。クーラーをつけっぱなしで寝ていたら長袖のが欲しくなるわよ。皆注意ですよ。うちの場合は昼間、扇風機でしのいでおりますが真昼に扇風機だけで勉強をするのは酷です。そして、昼寝はもっと酷です。扇風機をつけていても大粒の汗が首を流れる。

 と、いう事で涼よびは大変です。入浴剤にミントのものを使用し、窓を開けても上手くいかなぁい。本当につらいですね。熱中症や夏ばてには注意!ミネラル分はちゃんと摂取だ!!

 こんなときに、カキ氷が食べたくなります。…おお、なんかすごくおいしい『日本のカキ氷』が堪能できる場所があるようです。うむ、行きたいぞ!!でも、行きかたをしらない。多分、地図さえあればいけるばしょだな。と、あるブログで知る。いいなぁ……お父さんとカキ氷。家族サービスでこんな素敵な場所に連れて行くお父さんが素敵だ。

…その記事はこちらからどうぞ。

 で、まぁ、書き込んだ日から付け加えで記事を加えますけれど。暑いと人間の思考回路も(熱で脳がまいって)おかしくなることもあるようで。馬鹿な真似をする人間も多数出ている模様。本当に、お気をつけて。

 暑い夏には冷たいものもいいですが、とりすぎは禁物。秋に疲れがくるらしい。ですから、時折はあったかいものもとってください。僕?時々あったかい紅茶を飲んでおります。汗だくになりますがね(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-08-22 17:10 | 日常生活