ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

いや、マジであるもんだねと(フーレイ、真実に気づいて)


―ポケスペは、全巻揃えてぇ。

 そんなことはどうだっていいような、よくないような。フーレイです。

 そうじゃなくて。…真面目に偶然な話。

 皆さんは、自分の名前が小説や漫画、ドラマの登場人物についていた、ということ、ありませんか?実は、僕……最近、自分の本名と同じ名前のキャラクターを見つけちゃいました!いや、ここで漫画がなにか、とか言っちゃうと本名がばれちゃうから公表しないけれど…。まぁ、自分の名前が名前なだけに、滅多にいない名前だしなぁ…。もし解った方(オフで本名を知っている方…知ったら面白い)、内心でほくそえんでください。

僕とそのキャラクター、かけ離れていますから!

 あと、幼少期。日曜の朝早くからアニメをみていたらCM中に、僕の本名の名が付いた和菓子屋のCMが出ました。遊び半分で本名をカタカナで入力し、グーグルで検索をかけると、某企業に行き着いていました。オフで僕の名前を知っている方。レッツチャレンジ!恐ろしいほどに某企業の名前が出てきますから!!で、本名をちゃんと漢字でやっても他人の名前が出たり、ものすごくがんばった人間の名前が出たり、漢字が同じで読み方が違う人を見つけたりして楽しいです。

―たまには、いいなぁ、こんな遊びも(笑)。

 ちなみにこのHNでやると、元ネタとなった小説も出てきますが、それ以上に洋楽がでてきます。ヒップ、ヒップ、フーレイ!とかね。もともと「フーレイ」とは掛け声で意味は無いらしい。スラングやけれど。応援のときの「フレー、フレー!」のアレの元になったとも言われているようで、よく解らない。うーむ、浦川テラーはおそらく洋楽関連の言葉から彼の名前をつけたんだろうけど(父親の名前はストラト。ストラトは多分ギターのストラトから)。

 で、次にポケスペの話。現在26巻まで出ている模様。レッドたちが(略)って何!?まだ読んでもいないのにネット検索で遊んでいたらそんなネタバレかじっちゃったよ?なんだそら!!彼らの蘇生(違?)はルビーたちがやるのかなぁ(汗)。アニメよりも、これがすき♪前にもポケスペについては簡単に語ったけれどねぇ。

で。フーレイの眼から見た『ポケットモンスタースペシャル』の主人公たち

レッド
マサラ出身の熱血少年。オーキドのじっちゃ曰く「戦う者」
バトルにおいて仲間を守るためなら体張ります。
カスミとかイエローに惚れられているが気づいていないのか。
多分朴念仁だ、こいつ。
バトルではポケモンたちの能力をフルに生かす。

グリーン
マサラ出身の冷静少年。オーキドのじっちゃ曰く「育てる者」
某所でマゾとか書かれていたが、絶対違う。
むしろキョウと気が合いそうなところとか侍だわ。
美少年で女の子に人気があるようだ。
ポケモン育成は時に厳しくいくお方。それはトレーナー育成もまたしかり。

ブルー
マサラ出身の不思議娘。オーキドのじっちゃ曰く「化える者」
弟分シルバーと二人で一つの能力らしい。
幼少期、でけぇ鳥に誘拐されて鳥ポケモンに対してトラウマ持ちに(汗)。
そして過酷な日々が性格を若干ひねさせていた、ようだ。
本当は素直らしいけど、やっぱり若干女王様だよ。
あと、メタモンくんをフル活用して工作しているあたり由美かおるさんっぽい。

イエロー
トキワの森出身の麦わらくん。オーキドのじっちゃ曰く「癒す者」
治癒能力やポケモンと心を通い合わせる能力を持つ凄い子。
実は女の子で、過去にレッドに助けられてコラッタを捕獲した。
片思い中だが、ライバルはいるわ、相手は気づかないわ…。
恋愛は前途多難っぽいな、うん。

ゴールド
ワカバタウン出身のハスラー少年。オーキドのじっちゃ曰く「孵す者」
お調子者で、時々シビアだが…隠れ熱血だろ、おい。
ビリヤードのキューを巧みに操ってバトルに挑む。
多分、女好きだろう。
やるときゃ、やるタイプで悪運も強い奴。

シルバー
出身地不明の盗賊少年(違)。オーキドのじっちゃ曰く「変える者」
姉貴分ブルーと二人で一つの能力らしい。
ワニノコ入手法といい、当初の性格といい、姉(ブルー)に似すぎだ。
しかも若干シスコン気味だ(仕方ないか)。
バトルも相当な腕な所から見て、将来の大物。

クリスタル(通称:クリス)
出身地不明の委員長(ヲイ)。オーキドのじっちゃ曰く「捕らえる者」
ポケモン捕獲のスペシャリストでボールを蹴ってゲットする。
幼少期、血の滲む様な努力をし、そこでチームメンバーとも出会う。
ゲット時は表情が変わり、携帯の電源は切る。
生真面目なので、ゴールドから委員長タイプと言われたようだ。

ルビー
出身地不明の今風少年。センリの息子で、めっちゃ似(頭と眼が)
帽子がトレードマークで被服技術も高い。
サファイアの服を作ったぐらいだしねぇ。
美的センスにかなわないポケモンに冷たかったが…成長したか?
バトル嫌いは多分、父親への反抗だ、こりゃ。

サファイア
出身地不明の野生少女。オダマキの娘。
バンダナがトレードマークで身体能力は高い。
女の子らしいところはあるが、まず体力抜きじゃ語れない。
方言バリバリで、漢字が読めない…。勉強しようよ(落涙)。
反発しつつもルビーにほの字なとこがかわいい。

エメラルドについてはまだ読んでいないのでかけないです。はい。
ポケスペを読んだことがある人には突っ込みどころ満載(だとおもう)
ですが、まぁ、許してちょ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-08-17 23:57 | 趣味の話 | Comments(0)