ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

だれたくもなりますわ(フーレイ、気づいたら昼寝)


 夏ですね。暑いですね!フーレイです。小島 よしおさんを見ているとその妙なハイテンションとエネルギーを分けてほしいと思ってしまいます。いや、あの人の筋肉も凄いけれどさ。あれは真似しようと思ってもできないよ、多分!(恥じらいとか脱ぎ捨てればできそうだ)

―で、むげふぁんとか、PBMとか、CWとか。

しわ寄せきてるよー。家事にくるのは拙いけれど、むげふぁんは偽イベのが、PBMは…主催しているPBMが、かけていないー!

で、CWはほとんどやっておりませぬ。

暑さでだれます(泣)。

 シンガポールに行った相方さんいわく「日本のほうが暑い。異常だ……」とのこと。そして、どこかでは線路が暑さで曲がったらしい。うにゃあー、食欲も失せる!こんなとき、ミントなモノが体を助けてくれます。入浴剤も、制汗剤もミントを含むもの。これで涼しさを求めてます。ホラー&ミステリーで涼を求めておりましたが、それも間に合わないかもしれないなぁ。暑くて本を読むのも多少つらい。ぐあーん(落涙)。

―次元さんみたいな冷静さがほしい。

あと、銭形のおっちゃんには元・探偵な相棒がいたらしい。

 いや、そうじゃなくてさ。勉強は朝にやっておりますが、気が付いたら暑くなっていて、うつらうつらやっております(いや、まずいじゃんか)。こんな時に、うつらうつらは地獄ですよー。学生ならば体験したことがあるでしょう、あのうとうととしたじれったさ。困るよ、つらいよ。

 趣味な話も交えながらですが、こんな日々を過ごしております。毎朝起床後、洗濯物を干しておりますけれど、その頃はすごく涼しい……(笑)。その頃に朝ごはん食べて勉強をするのもいいけれど、散歩もいいなぁ、うん。夜の涼しさも好きなんだけれどねぇ。

 そういえば、FMCで目安箱っていかがですか?という話があったが、微妙にそれもいいかもしれない。が、なんか凄いことに……吉宗の時代、目安箱に投書する際は名前を記入しなきゃいけなかったラシイデスヨ?

 で、おまけな話ですが……これの何処が日常の話なんだろう…、と思ったのですけれど、まぁ、たまにはいいよね。うん、うん。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-08-15 22:00 | 日常生活 | Comments(0)