ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

なんだか、世知辛いを通り越して(フーレイ、真面目に?)


 現在目下試験勉強中のフーレイです。家事もちゃんとやっておりますのでご安心してください。そこはちゃんとやっておりますから。

 ネットサーフィン中に気になる記事発見。学校の裏サイト。前から何気なく「あるんじゃないかな」とか思っていたら案の定。問題にあがるのが遅いと思うぐらいだ。と、いうのも僕が高校の頃、チャットで「本当は学校で嫌われている」といわれたことが原因だったりする。
 
 そういう裏サイトでは僕の事をぼろくそに書き込まれていたりするんだろう。
 槍玉にあげて、何も知らない僕を哂っている。

そんな事を考えていた高校時代。その頃はまだパソコンを使い始めたばかりで、右も左もわからなかった。パソコンをただただ夢中でいじっていただけだったし。チャット中にそんな事を言われ、パニックになった僕を、他のチャットに入っていた方がいさめてくれたので助けられたようなものだ。今でも本当に感謝しているし、助けてもらえなかったら、僕は二度とネットの中にいなかったと思う。

 まあ、その後もチャットではいろいろあったのだけれども(汗)。

 で、話を戻す。裏サイトでは色々と騒がしい。いじめたい人間のリストとかあるようで、本当に暇なような。某新聞で取り上げられた記事を読んでいて、僕が思ったのは…これを読んで真面目に考えてくれ、ということだった。実際に自分の知らないところで悪口を言われたり、恥ずかしい写真とかを掲載されたりしたらいやに決まっている。それなのにこんな事をやるのはまぁ、暇だからなのかもしれない。

 ネットに潜む影というのも案外深いものだな。

 ふと思うが、裏サイトについては本当に密室率が高い。まぁ、他人には見られたくないだろうねぇ、己の闇なんざ。集団心理で固められた悪意だらけの…ってそれはまあ偏見だな。本当にキチンと管理され、悪口とかを規制するところもあるだろうし。けれどいじめの温床的なサイトもあるだろうし、困ったもんだね。

 このブログは…一体何人の人が知っていて、見てくれているのかは解らないが…、今学生で、そう言った裏サイトの存在をリアルに知っていたり、参加している人がいるなら、そこでの言動をを振り返ってくれ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-08-11 22:47 | 日常生活