ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

試験勉強もせずにコレを仕込んでいた(フーレイ、いい加減に:汗)


絶不調…(汗+苛)

ども、フーレイ(ストレスでパワーダウン)です。いやぁ、現在某サイトで『写小説』なるイベントがあっているのだけれども、投稿しようにもネタがまとまらなくていらいらしております。つーかねぇ、家庭内で若干色々ありましてね(苦笑)。

そんなこんなで500話突破!な『ある魔導士たちの館(リレー小説)』なのですが、遂に日付が公表されました(遅いし)。五百五話の時点で↓

螺旋暦3000年 5月 14日

となっています。現在はまたもやホムンクスが出てきていて大変な模様。ナイアたちの行動が気になるね。グルーマさんなんか死者蘇生やっちゃっててガーゴイルさんの生命エネルギー奪って?若返ってしまっていたり。おまけになにやらグリムさんは「時間がない」とあせっている模様で…。あと、クルスの顔が微妙に青白かったり、恋愛模様も複雑になりそうだったりごたごたしておりますけれど…そろそろヘイズと世界の危機とのつながりとか、仮面の魔女様一世一代の大仕事とかやりたいのにネタがまとまらねぇ!!

 まぁ、過去の会議内容とかも見てお互いに書いていきましょう。何気にみんながいろいろやってくれているお陰でここまでこれたので、完結させませう!!

アパート編な話。
参加者の一人である冬さんが楽しく描いている異世界の番外。もう、毎度楽しみにしております。小ネタがいっぱい仕込まれていて僕は幸せ♪
OPはこれじゃ駄目?ちなみに、これのオリジナル?はこちらっす!

いや、いっその事これこれでもいいと思う。どうよ、冬さんっ!…などと揺さぶってみる(をい)。

妄想な話
微妙に「戦場の匂い」と言う言葉に反応(アニメ『SAMURAI7』の影響だね)。
カンベエ役ってグリムさんでいいんじゃない?
カツシロウ役は丁度エレインがいるし(ぇ:本編がヒント)。
よく考えてみれば、このリレー小説の登場人物…魔導士や魔女とかに限定される(=一般人がいない)から、ほとんど戦闘要員で、武器もちだったりするんだよねぇ。

…勝手に見繕ってキャスティングでも企むか(またか)。

まぁ、アパート編では「ハルヒ」か「らき☆すた」のキャスティングもできそうだが、いや、むずかしいかもしらん(汗)。

今回はYouTubeへのリンクが多いなぁ…、いや、マジで。
いつぞやに比べて少ないけれどね(多分)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-08-09 01:59 | リレー小説(魔導士) | Comments(4)
Commented by 相方さん(白虹の騎士) at 2007-08-09 03:09 x
『君か、MARZは…あるいは、己が身を偽る者か。』(byホワイトナイト)

とりあえず、ツッコミに現れました。ええっ、一つ前のコメント及びそのネタに対してね・・・。まず先に
ローゼンメイデン+EAT-MAN パロディネタなぞ、出来るかぁぁぁっ!! 無理だ!
え~続きまして
ライダーネタとらき☆すたネタを被せるなぁぁぁっ!! 

そんなわけで、上のリンクが私のツッコミを表現したものです・・・いやはや、さすがはヘビー・メ○ル(ウソ)
Commented by at 2007-08-09 23:18 x
ようつ・・・youtubeはトラッキングクッキーがうっとうしいんでアクセスしないようにしてるんですわ
今度ね
Commented by jin-109-mineyuki at 2007-08-10 22:33
 ども、相方さんに冬さん!ありがとうございます~。

>相方さん
…つっこみがくるとはおもわなんだ。
Youtubeのはまぁ、製作者に突っ込んで(落涙)。

>冬さん
そ、そうだったのですね(汗)。
トラッキングクッキー…考えていなかった(汗)。
時折やってるので、その際は…どうしよう(大汗)。

しらなかったよ、トラッキングクッキーなんて…。


Commented by 冬の人 at 2007-08-11 00:40 x
クッキー消せば完璧ですよ
そんかわしサイトのログインパスワードとか全部入力しなおさなきゃだけど
それが面倒だったらスパイウェアの駆除ソフト使うのがよいかと
フリーでも結構ありますよ

それから・・・実はハルヒ観た事ないんだな
らき☆すたも