ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

このカテゴリは更新しやすいのかもしらん(フーレイ、ため息多し)


―いや、人間ってそんなもんでしょ?
と、投げやり気味にフーレイです。ある深夜にアニメをみましたが、知らなかったなぁ『黒の契約者』ってやつ。微妙にムハエルやリゴールを思い浮かべる(汗:いや、契約者違いだから)。じゃなくて、リアルタイム?で『らき☆すた』をみたけど、流石にOPの滑らかさは…YouTubeでは出ないね(ヲイ)。

あと、ネタバレというものがあんなに痛いとは思わなかった…(汗)。
『SAMURAI7』をウィキペディアで調べ…物語の核心かじっちゃったよ(馬鹿だ、俺)。
遊び心って、好奇心って時々地雷を踏むのね…。まぁ、リアルタイムで見れなかった分DVDでみるさ。うんうん。微妙にコレの影響で黒澤監督の『七人の侍』でも見ようかなぁと考え中。やっぱ元のやつも知っておかなくちゃね!
…それにしても…はっちゃんが…、はちにぃが…(落涙)。

…『SAMURAI7』と『らき☆すた』と『あずまんが大王』のノリをミキサーにかけてゆるゆるな青春っぽい何でも屋?グループ『セプテット』というネタがあります。カンベエさんと呼ばれるのは20代の女性(汗)。登場人物を固めております。一人、上手く肉付けができない上に、『セプテット』である7人組以外の登場人物も考えておりますが、主人公の近所にある神社に暮らす三兄弟がおぼろげにキャラクターが浮かびつつあります。神主は20代です。

 小島よしおさんだっけ?「そんなのカンケーねぇ」で有名なコメディアン。なんと、YouTubeにて週間再生ランキングかなにかで世界第五位になったらしいです。いやぁ、めでたいですね。あのパンツ一丁に濃い顔に、程よい筋肉とかなりのハイテンション。きっと、その全てが世界中の人にひきつけられたのだろうなぁ。あの動きも面白いし。

 そういえばの話。島倉千代子さんがパチンコに!『千代姫七変化』だったかな?とてもやりたいなぁ!ただ、俺はパチンコホールの音が凄いので苦手。タバコも苦手なのです。シマウマの着ぐるみを着た千代子さんがかわいいと思ってしまった。本人がアレを楽しんでいるならば諸手をあげて喜びますがね(CMのあれはかわいいのです)。

そして。もうむげふぁんをやって1年経つのですが最近になってこんなサイトを教えてもらいました。興味のあるむげふぁんPLな皆さんはどうぞ。と、いうより多分知っている人は多いと思う。うん。ミレナリィドールとか、キルドレットブルーとかが好きな色にできるっていいねぇ。でも、えさ探しが大変になりますけれどね(苦笑)。おのおの活性化している召還獣はレベルマックスまでなっているので、今は別の子たちにご飯をあげています。

―ほかにも召還獣がみつかるといいなぁ~。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-08-08 22:47 | 趣味の話 | Comments(2)
Commented by 相方さん(DNA所属) at 2007-08-09 00:16 x
『俺、参上!』(byライダー電王より)
『SAMURAI7』か・・・一度見てみたい。なお、同じ“サムライ”でも上記リンクの作品も好き。でも、知ってる人は少ない。
『らき☆すた』は・・・いろんなネタ使い過ぎ、だけどスゲェ笑えるから好き♪  なお本編第15話にある、こなた父の変身シーンはYouTubeにて検証済み。見た瞬間、噴いたよ。アレは(汗)

一度挑戦してみたいパロネタは・・・ローゼンメイデンとEAT-MANのシリアスパロディ。だが、よく考えてみたら・・・無謀過ぎる!!
Commented by jin-109-mineyuki at 2007-08-09 01:54
 ども、相方さん!いつもありがとうございます!!
『SAMURAI7』は面白いのでぜひ!映像もストーリーも素敵です。にゃー!ゲームもあるようだけれども、僕は多分クリアできない(汗)。

『らき☆すた』はきっと作者さんのくみたてかたがすごいんだよ、ネタのしこみとか。

あと、パロねたは…やってしまってください、旦那!!
俺は応援します!!

なにげに「俺、参上!」が素敵。