ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ホラーの夏、オカルトの夏っスよ(フーレイ、黒の契約者でぎゃふん)


暑いよ。とりあえず、だるだるだよ?
フーレイ(ホラー映像は苦手)でありますー。受験勉強は苦手だけど今回はなんか火が若干ついたヨーっ!と、いう事で相方さんとこで発見したものを。

信じる・信じないバトン
説明:
バトンというよりオカルト濃度チェック?
夜に部屋を暗くしてどうぞ。
○△×の記号の後にあれば一言コメントを。
--------------------------------------
次の事象・現象・存在(人名ならその人の言動等)を信じますか?
○○:確実に信じる。
○  :基本的に信じる。
△  :微妙、場合によってはありかも。
×  :基本的には信じない。
××:全く信じない。

幽霊 :○○
いや、俺………見たことあるし!!

妖怪 :○
居たほうが楽しいです。むしろ、友達になって遊びたい!

人魂 :○○
知らないうちに、すれ違っていそうな気がします。案外墓場とかで。

心霊写真 :○○
撮れたことは無いけれど、テレビのとかは時折はっきりわかる。

守護霊 :○○
いるといいなぁ。多分、いるんだろうなぁ~。

死後の世界 :○
ありそうだよなぁ。輪廻転生のときまでそこで順番待ちっすか。

前世・来世 :○○
まぁ、輪廻転生を信じておりますからね。きっと前世は植物なんじゃなかろか、俺。

金縛り :○
あるだろけど、なりたくは無い!足がつったとき以上にパニックになりそうだし!

幽体離脱 :○○
ざ・たっちのお二人の持ちネタじゃなくて…モノホンは見てみたいっす!

虫の知らせ :○○
小学校の頃の担任が、体験しました。それ故にです。俺も似たのが……。

コックリさん :○
アレは、やらないが吉なので、皆さんもしないでね(大汗+真顔)
一人かくれんぼも同じように(某雑誌にて知って恐怖…)

運命の赤い糸 :△
これがあるなら、因縁の黒い鎖もありそうだ(笑)。

ドッペルゲンガー :○
居たら怖いが、会ってみたいような気もする。

シンクロニシティ :○
一卵性双生児のコレは凄いらしい!ぜひ、この眼で確かめたいッ!

UFO :○○
俺とお袋は、過去に見たことがあるのです。……信じてもらえないけど(汗)。

地球外生命体 :○
いそうですよね。だって、宇宙って広いもん。

ミステリーサークル :△
最近、作る輩がいるから………もう、なにが本物か否か(汗)。

月面着陸 :△
あまり、興味が無いのです。

地球空洞説 :×
マントルは?核は?地震は??

将門塚 :△
ごめんなさい、よく解りません!

イタコ(恐山) :○○
一度は、行こうと企んでおります。

中河原海岸 :△
何故有名なんでしょうか?

バミューダ・トライアングル :○○
クトュルフな邪神さまが実は支配してそうだ(汗)。

ノアの箱舟 :○
これの話を聞くと、どうもオリーブの葉っぱを思い出すのは何故。

聖骸布 :○ 
見たい。気になるような気がする。

ファチマ第三の秘密 :△
解りません。……オカルト知識低いなぁ…。

アトランティス大陸 :△
そういえば、そういうディズニーアニメがあったよな。

オーパーツ :○○
インカだっけ?マヤだっけ?どっちにしろ、これは凄い!

人体自然発火現象 :○
起こらないでください。いや、マジで怖いですから!

髪の伸びる人形 :○○
やっぱり、なにか意味があるのかな。

スプーン曲げ :△
実は、素材によっては簡単に曲がるんでだれでも楽しく(をい)

ダウジング :○
こんな能力つーか、技術がほしい。水脈を……見つけたいのさ(遠い眼)。

タイムマシン :△
あったらあったで取り締まりが大変そうだ。

ノストラダムス :×
外れたじゃん……(汗)。

エドガーケイシー :△
…………誰っすか(汗)。

ユリ・ゲラー :○
某番組の地球防衛軍ではいい文字も拝見させていただきました(ぇ)

クロワゼット :△
これも解りません。ごめんなさい。

ドクター中松 :△
負け戦に挑む人。ある意味『漢』だと、俺は思うが。

矢追純一 :△
すみません、知りませんよ(汗)。

細木数子 :××
この人は嫌いです(意見が合わないし、その上なんか口が酷いし)

江原啓之 :○○
応援しておりますにゃ。この人は安心感がある。

稲川淳二 :○
霊感は、確実にあるですよね。ホラーストーリーテラーさま。

清田益章 :△
誰ですか(汗)。

宜保愛子 :△
そういえば、最近姿を見ていないけれど……(大汗)。

サイババ :△ 
どうでもいい……この人は……。

ネッシー :△ 
居たらいいなぁ…、これ。

ツチノコ :△
はねるのかなぁ…、これ。毒があるのかなぁ~?

スカイフィッシュ :△
……これ、知らない(汗)。飛魚じゃないの?

雪男 :△
いたらいいなぁ~(汗)。

サンタクロース :○
フィンランドに行けば会えるだろう……と思う。

地震雲 :○
やっぱり関係するんだろうなぁ……なんて思っております。

マイナスイオン :×
癒されているような実感が湧かない。人間として拙い気がする。

クローン携帯 :△
……って、何っすか(大汗)。

ソニータイマー :△
にゃ?解りませんが(汗)

杉沢村 :△
くねくね :△
コトリバコ :△
鮫島事件 :△
どこっすか、何ッすか何っすか、何ですか(大汗)。
…とりあえず杉沢村の事件とコトリバコは多少かじりましたが。

プロレスはガチ :△
K-1,PRIDEはガチ :△
NOAHだけはガチ :△
……何かおかしくないっすか。オカルトじゃないの?

な、長かった(汗)。と、とりあえず根性のある方のみやってみてくらはい。以上。
げふっ(吐血)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-08-06 21:07 | 趣味の話 | Comments(1)
Commented by 相方さん(MARZ所属) at 2007-08-07 00:06 x
オカルトってのは、ホントは正しくない表現なのだ(説明すんの面倒だから『魍魎の匣』参照)。まあ、怪奇バトンってとこかな? 

ところでオカルト系のちょっとした疑問にお答えしよう。
ファチマ第三の秘密、別称『聖母予言』という。その内容とは・・・今年の参院選で民主党が圧勝する、というものであったという。
オーパーツの代表例は水晶ドクロや黄金シャトル、恐竜土偶に萌えたん、アース・クリスタル、タングラムなど。

基本的に妖怪は・・・迷惑な妖怪だったら退治する。だって毎年恒例の『妖怪退治強化月間』だから。そういえば、例の巫女はどこをほっつき飛んでるんだろ?