ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

文章ってむずかしいねぇ(フーレイ、あんがい…)


…『空蝉の影』って曲は、気に入っております。

 ども、フーレイです。現在執筆中の『薄紅の流浪人』シリーズ第二段『薄紅の流浪人 桜眼(おうがん)の狩人』を今月中に書き上げられたらなぁ…。色々音楽を聴いたりしてイメージを固めている状態です。ぼちぼちとですが、どういう流れでいくのかとかも組みたてております。ただ、いつ書きあがるかは未定。『ぶんごう通り』で発表する予定ですが、避難所では別の物語を投稿します(既に一作出しました。あまり評価はよくないけれどね:泣)。むげふぁんでとんでもない状況が立て続けに起こっているので『写小説』は間に合うか不安になってきた(汗)

で、トップの『空蝉の影』ですが…何気なくですがティンクのイメージにもいいかなぁ、とか思っています。…えっ?ティンクとは誰だって?!それは第三段『薄紅の流浪人 緋の君を思う(仮)』をお待ちくだされ!現在、ぼちぼちと『薄紅の流浪人 桜眼の狩人』を製作中。これを書いていて、戦闘シーンの難しさを痛感しております(某HPで相談してよかったよ)。

 『薄紅』のほか『十三夜』も執筆中ですが、こっちは一旦凍結させます。『桜眼の狩人』及び『緋の君を想う(仮)』が完成させたら小説内で語られる御伽噺(?)も出来る事でしょう(ネタバレになるので、深くは言えないけれど…)。『ドラガン』も凍結。こっちはとりあえず荒く筋だけは脳裏にあるので、肉付けしないとなぁ…。『竜の娘(仮)』もぼちぼちと書き進めていく所存ですので、お楽しみに。…と、いうより。小説、楽しみにしてくれている方って…正直居るのかな(汗)。反応がないところを見ると、誰も読んでいない気がするけれど……(大汗)。少しでも小説を楽しんでいただけているのならば、書き手冥利につきるのですがね(苦笑)。

…何をえらそうな事を言っているんだ、俺は(滝汗)。

何か忘れちゃいませんか。

そうだよ。『魔女温泉』エピローグと異界個別テイル集があるんだよぉ…。くぅぅっ(涙)。
ちゃんとお届けしますから、待っていてください(切実)。
因みに、個別テイル……一人一人は短いです(汗)。
エピローグは全PC登場ですが、NPCの出番との比率が問題。

リレー小説の、番外編は?

それはとりあえず不定期で。『グリムとサフランの物語』はYahoo !掲示板上にあるスレに上げます。サフランの生い立ちが落ち着いたので、グリムさんが赤ん坊の頃の話を書けたらと思っています。本編にかかわりが無い……だろうけど、かかわりも作れたら。で、このブログではギンジョウのパパ、ジョウゾウの話を掲載でけたらいいなぁ。一応ルーマスさん、夏彦さん、リョウトさんには関わりがありますので。

で、スミノフブラックアイスな話。
えー…最近ですが、『スミノフブラックアイス』が好きです。コレ一本で程よく酔えます。これは本当においしい。プレミアムウォッカ『スミノフ』がベースとなっているんですが、ライムテイストが実に良いねぇ~(某アニメの若様か:汗)。ただ問題は微炭酸だったりします。炭酸は大丈夫なんだけれど飲みにくいんだよなぁ。瓶はつかみやすく、味はさわやか。こんなスミノフブラックが好物であります。実はむげふぁんの対ドラゴン戦の前夜も飲んでいたりするんだよなぁ。

追記:2007年 8月 3日 午後七時半
いやぁ、本当に修羅場ってきた気がするよ。執筆!!
某サイトで行われている写小説締め切りが14日!ウィンシア第七回アクト締め切りも14日で、実はむげふぁんでの偽イベ計画もその頃。なぁーんか修羅場化しそうな予感です(いや、がんばれ、俺)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-08-03 00:00 | 趣味の話 | Comments(2)
Commented by 相方さん(MARZ所属) at 2007-08-05 23:03 x
戦闘の描写は単調になってしまったり、無駄に長くなるなど執筆する側は結構大変。読者が飽きないようにするため、工夫が必要なのだが・・・もう一つ問題なのは、自分がどのような戦闘描写を書きたいのか、ということ。これらを解決する方法の一つは、自分が持っている描写に近い小説を読んで参考にする。あとはマンガや映画でのシーンをどう表現するか、これぐらいだろうね。私も偉そうに言えた身分じゃないけど。


(まったく)関係ないですが、本日、(女)友達が出演してる演劇『オリバー・ツイスト』を観て来ました。・・・・・・詳細は日記にて(mixi日記で書くと奴から仕返しがある恐れがあるため)。
Commented by jin-109-mineyuki at 2007-08-05 23:22
 相方さん、アドバイスありがとうございます。そうかぁ、読者あっての小説ですものねぇ(汗)。がんばりますにゃ。

 あと、オリバー・ツイスト…いいなぁ、演劇…。