ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

むげふぁんバトンでございます(フーレイ、あの三人と)

 はい、フーレイであります。…むげふぁん、エピソード5へ移行!つーか、何!?ドラゴンウォリアーって!!しかも専用BU必要だしッ!!(落涙:また星3つかよっ!)。ステータスが何気にすげぇし!!まだBUが無いディートにはつらいねぇ(汗)。

てなわけで(え?)こんなもん立ち上げました。
無限のファンタジアをやっている方は、気が向いたらまわしてみてね?

むげふぁん・同盟の冒険者へ質問バトン

ルール説明。
・登録しているPCはすべてじゃ無くてもOKです。
・このルールは、必ず乗せてくださいね(どこでもいいので)。

質問の1:答えてくれる冒険者さん、自己紹介をお願いします。
ニル「ニルギン・シェイドといいます。セイレーンの武道家です」
ギー「ギーエル・カンツバキだなぁ~ん。ヒトノソの邪竜導士だなぁ~ん」
ディ「ディート・マシロイだよ。エンジェルの狂戦士なんだ」

質問の2:召還獣はいますか?名前も教えてください。
ニル「キルドのユラヴィカが、パートナーですね。よく朝…起こしてくれます(汗)」
ギー「ドールのエルスティンだなぁ~ん。よく甘えてくれるなぁ~ん♪」
ディ「クロークのモノローグが相棒だよ!いたずら…そういえばしてこない」

質問の3:召還獣とはどんな仲ですか?
ニル「なんか兄弟のような関係です。しかもユルの方が兄っぽくて(苦笑)」
ギー「なぁ~ん、いい友達だなぁ~ん。エルスはかわいいなぁ~ん」
ディ「ローはいい相棒なんだー。なんか互いに呼吸が読み合えて、連携もいいみたい」

質問の4:ドラゴンウォリアー化についてどう思う?
ニル「なんか、凄く強力ですね。この力に溺れない様心を鍛えなくては」
ギー「これでドラゴンとぼこすかと対等にいけるなぁ~ん?楽しみが増えたなぁ~ん」
ディ「……な、なんだか変身ヒーローっぽくてかっこいいなぁっ!」
(三者三様やな:PL)

質問の5:ドラゴンウォリアー化後の姿はどんな感じ?
ニル「私の場合は…」(さらさらと何かに書く)
・髪はコバルトブルー。瞳は左目のみ白銀へ変色。
・両頬骨上に青い石が浮かぶ(竜の翼っぽい形)
・耳がエルフの耳のようになる。
・武器は白銀のガントレットorバルディッシュ

ギー「俺はこんな感じなぁ~ん」(さらさらと何かに書く)
・髪は紅蓮。瞳は左目のみ青に変色。
・武器はモップ

ディ「僕はねぇ…」(さらさらと何かに書く)
・髪は黄金。瞳は左目のみ漆黒に変色。
・背中に純白の翼がもう一対加わる。
・武器は水晶の刃を持つクレイモア。

質問の6:アビリティーも変化したりしたけど、感想は?
ニル「CPが重くなっていて、正直つらいですね(汗)。
   でも、強くなっているっぽいのでした。そうでしょか?」
(武道家のアビ。何故CPが重いんじゃ!!:背後)

ギー「なぁ~ん、使い勝手が良くなったきがするなぁ~ん。
   アイデアしだいでは鬼コンボ成立だなぁ~ん!!  」
(邪竜導士のアビ。鬼コンボはノリで言ったので気にしないで:背後)

ディ「ものすごくごっきげんっ!なんか強くなったよね?
   なんとなく便利になった気がするの~っ!     」
(狂戦士のアビ。……ほかの職業の皆さんに申し訳ないかも)

質問の7:この新しい力を手に入れた上で、冒険者としての新たな意気込みを!
ニル「力におぼれないよう、さらに心身ともに精進しますッ!」
ギー「もっとこの世界を楽しくするなぁ~ん。もっとご奉仕だなぁ~ん!」
ディ「僕もがんばるね。そして立派な冒険者になるよぉっ!」

質問の8:ドラゴンに対してはどう思う?
ニル「強敵ですね。……古代ヒト族は何ゆえにこのような道を…。
   なぜか、少し…哀れみも覚えますが驕りでしょうか………  」

ギー「ぶっとばせばいいなぁ~ん。良心なんてもうないなぁ~ん?
    だったら倒すしかない相手だなぁ~ん!!           」

ディ「実を言うと、よくわかんないんだ。仲良くできないし、わからないよ。
   ただ、向かってきたら倒してしまうだけだね。 そうでしょ?     」

質問の9:最後に、好きなイベント(たとえばランララなど)を教えて!
ニル「私はミラルカ芸術祭ですね。
   パレードに、料理対決に露天…、どれも面白くて。
   素敵ですよねぇ…。芸術品も見れますし、とっても大好きです。
   もちろん、ほかの祭りも好きですが……               」

ギー「俺は星凛祭だなぁ~ん!
    笹船作って流したり、夜遅くまで語らったり。本当に楽しいなぁ~ん」

ディ「…まだ、何も参加していない……(ぐすん)」

回す冒険者さんは?
ニル「コレを目撃したむげふぁんPCさんはやってみてくれるとうれしいことです」
ギー「カメキチさんや、マサミさん、できればおねがいだなぁ~ん」
ディ「たくさんの冒険者がやってくれるとうれしいなぁ!」

無限のファンタジアにPC登録している皆さん、自由にどうぞ!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-08-01 23:25 | 回答したバトン | Comments(0)