ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

二日連続リアイベってあるかーっ!(ニル・ギー・ディー、がんばっている)


 どもう、フーレイです。まず、むげふぁんの冒険者の皆さん。お疲れ様です。

 疾風怒濤の二日間が終わりました。…多分。

 タイトルにもありますが

 二日連続対ドラゴン戦

 土曜日にリアイベとあったので「うわぁ、珍しい」と思いつつもニルギン、ギーエル、ディートのトリオががんばっておりましたですよ。

28日(一回戦)
ニルギンは物凄く匂いの酷い土だらけなワートゥールでドラゴンを迎え撃ちました。
【同盟の壁】(養老さんの「バカの壁」「死の壁」からヒントを得て)というチームを作って行動していたのです(同じチームだったみなさん、ありがとです!)。重傷ではなかったので追撃戦に向かいましたー。とりあえず補助でしたが…。ギーエルとディートは住民避難を手伝い、追撃戦は応援に回りました。三人ともほんまにお疲れ。さすがにリプレイには乗りませんでしたが(チームメイトのハウマさんが乗った。重傷になったのでお大事に)、まぁ、満足。

夜。お祝いスレッド(一行掲示板だが、もはやチャット)
遅くまで料理を作るニルギン。
風呂から上がる俺→時限トップにドラゴン。

…マジかよ(驚愕)

とりあえず、次の日に備える……。

29日(二回戦)
最初、ニルギン、ギーエル、ディート三人ともドラゴンの侵攻を防ぐために頑張る。
ニルギンは【白花】に、ギーエルは【虎】に、ディートは【聖誓】に所属
同じチームだったみなさん、本当にありがとうございました!

治療に専念のギーエルは趣味の歌を使って士気を上げる歌も歌ってました。
後からは男どもの指揮上げを狙って誘惑実行(マテ)。

ディートは砂埃を起こして視界ジャックを狙ってました。
後からは治療に回っておりましたよ…。

なぜかプレイングの変更が目立ったニルギン。色々相談しては効果がないということで(汗)
しかし、ラストでは捨て身でドラゴンに斬鉄集奥義をぶちかまし。

本来7ターン堪える予定だったのですが、4ターンで終了。
多くの冒険者が二日間の戦いで亡くなった…。
そしてドラゴン特務部隊もドラゴンの力を受け入れるか否かの選択を…。
それでも、同盟の冒険者たちは戦っていく。

で、眼鏡、メイド、羽根っこはというと↓
ニル「ふう、本当にお疲れ様でした」(上半身裸)
ディ「本当に疲れたねぇ。もうくたくただよぉ」(上半身裸)
ギー「……俺も脱ぐなぁーんっ!!」
ニル「うわぁっ、だ、駄目ですよギーエルさんっ!!」
ディ「そうだよぉ、危ないってばぁっ!」
ギー「暑いなぁ~ん!男ってずるいなぁーん!!」

…とまぁ、こんな会話をしていたのであった。をい

今度は復興のための依頼がくるんだろうけれど、☆がないので(汗)
ニルギン(眼鏡)、ギーエル(メイド)、ディート(羽根っこ)…すまん(土下座)。

ニルギンが女性に間違えられたときはぎゃふんでした。

とにかく、おつかれでした……同盟の皆さん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとまて。
昨日のうちにわかっていたけれど、貧血のため書き損ねた(汗)

三連戦です。しかも最終決戦。

選択肢は『絶望』か『抗う』かの二つのみ。

答は既に決まっている。

抗うのみ。

ニルギンは【希望】で行動。斬鉄蹴奥義をぶちかましに。
ギーエルは【虎】で行動。ヒーリングウェーブを仲間に。
ディートは【剣と盾】で行動。鎧聖降臨奥義を仲間に。

き残っちゃるけんっ!』(3人)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-07-29 20:02 | ニルギンの部屋 | Comments(0)