ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

タッド・バジル・ウミワタリ


名前:タッド・バジル・ウミワタリ (ウォルグ/女性)
年齢:13歳(種族年齢:13歳) 身長:149センチ
髪:灰色(赤メッシュ) 瞳:青紫色 肌:小麦色 毛並み:灰色
体格:たくましい(+2) 細身(+3)
印象:甘えん坊で人懐っこい/冷酷な美女  
外見:黒いアクセサリーとパレオをつけている。
生まれ月:八月
職業:冒険者(なりわい:軽業師)
出身:ネヴァーネシアン 所属:無所属
1人称:うち/わたくし 
2人称:~ちゃん(くん)、あんた、きみ/貴方、貴様、名字呼び捨て
話し方:元気でキャピキャピな女の子口調/お嬢様口調
※:/以後は交換人格『アスティ』が使用。

口癖『幸せは自分で掴まえなくちゃ』『笑顔が一番!』

特性
筋力(3)スタミナもあるよん!
敏捷性(6)風のように!父譲り!
器用(1)細かいのは苦手。
知識(1)バカ娘。ボケです。
幸運(1)貧乏くじを引く。
感受性(3)笑顔が素敵。

性格:猪突猛進/おせっかい/天真爛漫
いつでも元気!困っている人や悲しんでいる人を放って置けない。
ちょっとだけブラコン。成人してもまだ子どもっぽい所がある。

技能
種族技能:爪牙(3)シュパッ!と切れる。
個人技能:軽業(10)飛ぶ様に軽やか。
     甘え上手(3)あそんでー!!
     格闘(4)軽業と一緒に使う。自己流。
鎖地選(6)ピンチ時にしか成功しない。地の魔法。
鼓舞(3)ほらー、見て!うち、がんばってるよー。

自由設定
・父、母、義姉(カッサ)、双子の兄イオさん(PC)の5人家族。
・両親の友人シュオルアナスさん、デューターさん(共にPC)とも行動。
・幼い頃からよく動き、小さな怪我が耐えない。
・軽業は天性の才かもしれない(と両親は言う)。
・「ユーロフィラ闘聖団」の一員(家族も)。
・称号「舞影の子(ぶえいのこ)」を持つ。
・黒いアクセサリーを四つつけている。
 (チョーカー、サークレット、バングル、アンクレット)
・パレオは成人した日、イオさんから貰ったお気に入り。
・歌うのがすき。
・大陸で一番の軽業士に成る事が夢。
・自分の技でみんなに夢や希望を与える事が出来れば幸せ。
・大量の血を見ると交換人格『アスティ』が登場。
・『アスティ』は強暴で、双子の兄にしか制御できない。

イメージソング:アンダンテ(矢井田 瞳)
参加ゲーム:プロムナード6 楽園のファンタジオン

 テラーさんの所業やら、設定やらにぶちギレしてリタイアしてしまった子。それがこのタッドです。どうして僕が狼系種族を選択するとうまく行かないのかなぁ(汗)。アイズは登場前にゲーム凍結、後に紹介の三線や彼女はテラーさんにある意味見放され…たのかな(大汗:一番の原因はアクトだろうけど、それだけじゃない筈)。冷遇受けまくりでした。唯一の例外が次に紹介する翡雪なのですが、奴は半分虎だからうまく行ったのかしら(汗)。ともかく、パフォーマーでした。

あと、双子なのにその兄さんと誕生日が3ヶ月も違っていたり(打ち合わせのミス)。で、兄さんが生まれてから3ヶ月もの間母親の腹の中に居たというぶっとんだ設定が生まれたり(マスターに却下喰らってるっぽい:汗)、アクトにはたしか父親が無の民というふうに書いたのにタッド自身が無の民との混血と言っていたり。色々あっていい思い出はありません。唯一良かったのはリタイア後、共に行動する予定だったはずのPC・シュオルアナスさんと結婚できた事でしょう。50代の男性と13歳の少女が結婚。

―ファンタジーだから出来る約40歳差大恋愛(笑)。

同時に自分より年上の子供がいるという非常に愉快な展開になりました。地の民であるので、その風習に則り結婚式を挙げたのですがそれによりシュウさんは親戚一同からぼこなぐり。それが風習。気絶さえしなきゃ結婚できるのです。そして案の定。
この野郎ふざけやがって
と言われている。うわー(汗)。確かシュウさんとタッドの父・ヒバチはたしかタメ年。娘が自分のダチつれて「うち、この人と結婚するの♪」とか言ったら驚くわな(汗)。
そして万年新婚夫婦っぽい。

―まぁ、皮肉な事にタッドが撤退したから真珠くんができたのだけれども。
 あー(汗)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-07-24 01:51 | PBMのPC(分身)ファイル | Comments(0)