ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

グドン退治に行けないのは、背後が★をやらないから(フーレイ、土下座するしかない)


 どもどもども。フーレイ(甲斐性なし)です。現在金欠なので★が出せず、グドン戦にニルギン、ギーエル、ディートのトリオを冒険に出してやれません。ごめんな、三人とも(汗)。せめてディートだけでも冒険に出したいのですが、今の俺にそんな★はなく…、正直内心(人間として駄目なんじゃないかと)焦っています。…うぅ…。

 で、別のお話。偽イベです。余裕があったら8月にディートが提案をしようかなぁ、と思っております。基本的に面白いプレイングに脳は反応し、ロジック上にプレイングをくみ上げて書いていますよぉ~。参考までに、過去におこした偽イベのタイトルと旅団を。データーが消えていなかったらまだ読めるはずなので「偽イベかぁ。参加してみたいなぁ」と思う方は今後の参考として読んでおく事をお勧めします。

ニルギン編
『歌をわすれたセイレーン?』(旅団:劇団『蒼ノ月紅ノ星』)
『ランララ直前!料理教室!!』(旅団:ランドアースセイバース)
『星凛祭だ!暴走料理教室!?』(旅団:アルカナ魔法騎士団)

ギーエル編
『ランララ直後!ギーエルパパ襲来!』(旅団:ガルデバランの迷宮)
『ギーエルパパ再来!ドキドキ迷宮探検!!』(旅団:ガルデバランの迷宮)
『春のお料理教室(謝肉祭)』(旅団:ルビルリバ)
『星凛祭だ!そうめん流し!』(旅団:ルビルリバ)

基本的にニルギンの偽イベはほのぼの、ギーエルの偽イベはネタ祭り(ヲィ)、ディートはコミカル(予定)仕様となっておりますので、そこも考慮したうえでお願いします。また、偽イベは出来るだけ早く組みあがるように頑張っておりますが、場合によっては多少遅くなる可能性もありますので、ご了承くださいませ(流石にプロの方とは違いますからね:汗)。

紅茶祭の話 -計画は立ててみる-
…某旅団で提案してみた『紅茶祭』ですが、ある方の提案でクエシナにしてみようかなぁ、とか考えております。まだ★は用意できませんが、今年の10月~来年の3月の辺りで申し込みをやってみようかなぁ…なんざ企んでおります。期待しないで待っていてください。やるときゃニルギンで提出しますにょ。多分某旅団で呼びかけし、あまったら飛び込みOKって事になるかな。お願いするマスターさんとか、どのクエストになるかはおいおい考えていくかなぁ…。

ドラゴン特務部隊とか円卓とか(汗)
 この記事を書いている頃はトップからのリンクで見に行く事が出来ます。なんかとんでもない方向へ話が転がっています。が、きっとガタスフィアフォート…DGとして新しい可能性を見出されて再び探索OKになるのだろかね。それともリアイベでドラゴン退治とかやるのか!?また死者が出そうだよ(汗)。
 円卓ではグドンに対する対応が決まった、と思ったら楓華の天子さまとやらの癇癪お言葉とかでてんやわんやです。まだまだ厄介そうな問題が出てきそうですよ。と、いうのもまだ解決していない問題が山積み(四日間にわたるあの同盟会議を思い出せ!)。ニルギンとギーエルはなかなか話題についていけませんでした(汗)。とにかく、今後の流れには要注意ですね。

称号の話
 一般人にとって、冒険者は凄い存在らしいっすね。それ故に称号がつくわけですが。ネタに走る人も多数居るようですね。とりあえず、あの3人については下を。

ニルギン:蒼き激流の舞闘士(あおいぼうそうめがねだんし)
ギーエル:魔喰の黒曜石(たべものにはメがないなぁ~ん)
ディート:溌剌とした銀焔(つみあげたものぶっこわせ)

…とりあえずニルギンはレベルが45になったら元の『蒼流の舞闘士』に戻しますし、ギーエルは八月になったら元の『暴食の獣魔導士』に戻します。そのつもりです。が、ディートはレベルアップしたら変えてみようかなぁ、とか考えておりますよ~。求む、ネタ!。また「称号を変えようと思っているけれど、ネタが浮かばん」という方は相談するのも手だと思いますよ。

おまけ。
最近友人が言っていたが、むげふぁんはネットゲームではない、らしい。
じゃあ、何なんだよ(汗)。

おまけの2。
NPCに恋愛中ってPCさんは一体どれぐらい居るのだろうか?
PC同士での恋愛もなかなか難しそうだ。片思いだったPCさんが、思っていた人に告白し、無事に結ばれたという話を聞くと少しうるっ、と来てしまった。現在ニルギンがNPCのレイメイさんに恋愛中。ギーエルとディートは恋愛をしておりません。

おまけの3。
感情が50までというのが微妙にイライラします。折角結んでいただいたのに、全てに結べネェ(汗)。ニルギンの感情がパンクしそうだ(大汗)。なお、ギーエルおよびディートはまだこれからかな。もうちょっと結べる感情を増やしてほしい。せめて80!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-07-19 22:00 | ニルギンの部屋 | Comments(0)