ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

頭を撫でられる=猫っぽい?(フーレイ、考える)


 ども、フーレイです。ロマブレアクトの仕込み終了です。そして締切日投函になるですよ。勿論『咎茶』もその日に発送いたします。にゃー!!

-みやげ物に「風景の写真が欲しい」と言ったら笑われた…(汗)。

 15日に高校時代の友人と食事を取りました。本当は4人で食事のはずが、1人県外へ就職したために3人になりました。4人そろうのは晩秋になりそうな予感。それでも、3人会って色々話しました。食事のこととか、鰻のノルマとか、思い出とか。ご飯を食べつつ話しているとやっぱり楽しいものですね。
僕「食事の後はどうする?」
ノープランな俺ら。話が右往左往しつつも結局こうなる↓。
友「どうしようか…。やっぱり俵山?」
という事で本屋へ行った後俵山へ出かける一行。友人のジープに乗り込み歌を聴きつつ。
やっぱり景色がいいねぇ、俵山。発電用の風車を見上げ(自分たちがいかに小さいかわかる)、遠くの景色にしみじみし(ちょっと海が見える)、3人でゆっくりした時間を過ごす。

 この日、珍しく(?)パラシュートを見つける。ああ、風に煽られとる。空を飛べたらな、と言ったら「あれ(パラシュート)があるよ」「でも、テクがないと落ちるし…」と話題がちょっと広がる。そして再び友人のジープにのって熊本市内に戻る。

 その後友人の1人に送ってもらい(いつもありがとう。いや、マジで)、夕食の準備というのは半分主婦入っているよなぁ、俺。本当の主婦になったときは慣れているかもしれないが、まだ足りないので頑張ろうと思いますよ、はい。

 市立図書館ではなく県立図書館へ足を運ぶとまた別な感動。図書館にいると本当にゆったり気分。ここで仕事が出来れば一番いいんだけれどもね。物凄く居心地がいいのよ。そのなかでめっちゃくちゃ際どい(と思う)心理関連の本を発見。サディスト、マゾヒスト、フェティシズムの体験談っぽいもののまとめと異常心理学を研究していた日本人の本。読んで見たいのですが、読んだら最後元にもどれなさそうだったので若干怖かったりね(汗)。

おまけでござい(CWのPCトリオより)
なんと、フランベルジェの正体は龍だった!?
 龍と戦う者である
 親友のテッセンはどうするのか!?
 そしてバルディッシュの正体とは!?

 次回、「私は人と共に生きれない」
 フランベルジェ、どうして・・・
新・いきなり次回予告より
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-07-16 23:59 | 日常生活 | Comments(0)