ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

やってしまった…のか?(ニルギーに後輩登場)


 ども、フーレイです。…台所のコンロとお風呂がオール電化しました。文明の利器ってすごいなぁ。随分ハイカラなものが着てしまった、ような気分です。いやはや…。

 星凛祭はいかがでしたか?ニルギンは偶然にもレイメイちゃんと会場で出会い、話すことが出来ました♪よかったなぁ、ニルギン。そしてギーエルは……ロンリーウルフの集いでいろいろ楽しんできました。早朝5時に友達と滝へいき、しんみりムードを味わっていたのはこやつです。カオスで友達になったみなさん、物凄くお世話になりました。

ニルギンのお仕事日記・14
星狩りに行ってきました!

某月 某日
 キラさんのお誘いで星狩りに行ってきました。星砂の浜辺で、とてもきれいなところなんです。感謝しています~。たまにはこういう所で羽を伸ばしませんと…。

 思い切ってレイメイさんに声をかけてみましたが…よかったですね。二人っきりになれましたし。特に星がきれいに見える、と言われている岩場で一緒にお弁当を食べつつ、星を眺めたのですが、なんだか心からのんびり出来ました。そして、改めて…私は、レイメイさんが好きなんだなぁ、と思いました。傍にいるだけでどきどきしてしまって…。

そうそう、流れ星をみたんです!
二人で願い事をしました。けれど、寓話集によると願い事は叶うまで黙っているといいそうですよ。勿論、私の願い事も秘密ですよ。レイメイさんは残念そうでしたけれど、そんな顔も可愛かったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星凛祭での話
 ええと家庭の事情で行けないと思っていた星凛祭ですが、けっきょくは家庭の事情で完全徹夜で参加しておりました。ニルギン、ギーエル共に楽しめたでしょう。特にギーエルはロンリーウルフの集いでめちゃくちゃはしゃいでおりました。あそこでネタにされたみなさん、本当にお疲れ様でした(ニルギンも多少ネタへの生贄っぽくなりましたけれどね)。正しくは
カオスで完全に徹夜?したみなさま
あれ、結構長い時間開かれていましたね。しかしその後とんでもない事になっております。楓華の天子さま(どうやら、現人神っぽい)が、ザウス神を倒した冒険者たちに立ち退きを求めたんですよ!まぁ、考えの違いって奴でしょうか?まぁ、この撤退をいかに撤回させるかがこれからの行動になるかと。そのほかにもなんかワイルドファイアでは怪獣退治になりそうで、ニルギンもそれにいこうとおもったのですが、微妙に入団が厳しいのでやめておきました。


ところで、このエンジェルは?
ニルギン(以下:ニ)
「ええと、私たちの新しい仲間です~」
ギーエル(以下:ギ)
「エンジェルの狂戦士、ディート・マシロイだなぁ~ん!」
ディート(以下:デ)
「こんにちは~。ブログでは初めまして!ディートだよ。よろしく~ね☆」
ニ「元気一杯な子ですねぇ」
ギ「俺たちも負けてられないなぁ~ん!」
デ「もっちろん、がんばるよ~♪」
ニ「でも、BUは暫くお預けだそうです」
ギ「俺たちのICを増やしてしまったからなぁ~ん…」
デ「出来るだけ今年中には…と考えているらしいねぇ」
ニ「あと、私、ギーエル、ディートの3ピンも予定だそうです」
ギ「それよりも先にレイメイとの2ピンが先だなぁ~ん」
デ「僕は…BUだけじゃなくてICもほしいよぉ」
ニ「しかし、暫くの間は『☆が入れられない』とのお達しが」
ギ「それじゃ、依頼ができないなぁ~ん!」
デ「冒険者失格のレッテルを貼られそうで嫌な予感がするよぉ…」
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-07-11 23:02 | ニルギンの部屋 | Comments(2)
Commented by 赤い狐のサンク at 2007-07-12 21:46 x
ニルギン、星凛祭で、レイメイと仲良くお話できてよかったよな。俺もちらっと二人の姿を見たときに、小さくガッツポーズを取ったぜ。ギーエル、「そうめん流し」完成おめでとな。とても面白かったぜ。たくさん活躍させてもらって本当にありがとな~。ディート、これから【NSD】でよろしくな~。
Commented by jin-109-mineyuki at 2007-07-12 23:01

ニルギン
「あ、サンクさん…こんなところきていただき、ありがとうございます」
ギーエル
「この三人で頑張りますなぁ~ん♪」
ディート
「うん♪いろいろお世話になりますね、サンクさん!」
ニルギン
「…あれは偶然としか思えませんけれど…嬉しかったです」
ギーエル
「そうめん流し…ものすごく書いていてたのしかったなぁ~ん。またやるなぁ~ん!」
ディート
「計画では【NDS】でもなにかできたらなぁ~、とか思ってるの。まぁ、期待せずに…(苦笑)」