人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

カードワース、最近していない…(フーレイ、他にも色々あり)


 暑いですねー。フーレイです。今回は冒険してぇっ!というCWユーザーの皆さんに素敵なシナリオを紹介するぜぇっ!

銀斧のジハード(作:Martさま)
依頼を終えた冒険者たちは、その帰りに瀕死のドワーフに襲われます。彼は冒険者たちが窟を襲った人間と間違えてしまったのです。近くの教会まで運び、治療を施し…目覚めた彼・オロフは冒険者たちに暮らしていた窟の様子を見てきて欲しい、と頼みました。
―それが、はじまりでした。

ドワーフの戦士・オロフや敵がいい味を出しているシナリオです。また、シナリオのリードミーを読んでみることも推奨します。Martさんは深く考察を重ねた上でこのシナリオを作成しているので、そこも読んでほしいのです!あと、これは微妙に分岐点が沢山あるので、注意してください。特に最終決戦では「即バッドエンド」ルートが存在しますのでご注意を。

このラスボスとなるのは放蕩貴族です。…因みに、このシナリオ以外でも『子供狩り』と『倒錯した遊び』ではラスボスが放蕩貴族(子供狩りの彼は元ですな)ですね。他にも貴族が悪役に回っている事は多いようで。やっぱり、余裕があると堕落する事もあるのかもしれない。
(以下ネタバレなのでやった方のみ反転で)
このシナリオ…、本当のルートを行くには細かいところまで調査とかしなくちゃいけません。あるドワーフのおっちゃんをチーニ城で助けるだけでなく治癒し、武器を返して初めて…だったかな?上手く行けばオルフが仲間入りします。それにしても、ボス戦についてのアドバイス。…召還獣に要注意!貴族を殺してはいけません。けれど召還獣はそういうのを気にせずばんばん攻撃しちゃうので、攻撃系とランダム行動(行動の中に、攻撃が入っているタイプね)は注意ですよ。

 もう直ぐ夏休み……。まぁ、今の僕には必要が無い言葉ですがね(落涙)。それはいいとして、ですが恐らく多くのCWユーザーならば知っているでしょう!
カナンの魔剣
あの青白く輝く冷たい剣。あれっていいですよね~。夏には必需品だ!冒険者たちはあれを水につけて、食べ物とか冷やしてるのかなぁ…。だったら、面白いんだけれどもなぁ。暑い夏にはカナンの魔剣。いや、あれで水が凍るならカキ氷とか出来そうだ。布でくるんで患部を冷やす事も出来そうだし……。鎧は倉庫に置けば自然とその空間を冷やしてくれそうだ。
「そういう使い方をするのか…」(カナン王)
しちゃ悪いのかよ、不死の王。あんたらが使うより平和的な利用方法だと思わないか?
…現在、めっさ蒸し暑くて参っているんで、実際にそんなものがあるんだった、俺にください。えっ?だめ?…銃刀法違反?そこはまぁ、「模造品でぇっす♪」で許可取ればOKだろうし。カナン王が夢に出る?……あー、それは勘弁願いたいな。眠るときぐらい、平和に寝ていたいからなぁ(苦笑)。
by jin-109-mineyuki | 2007-07-09 14:21 | カードワースの雑談