ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

七夕さんですよ(フーレイ、折り紙は苦手)


 熊本は、雨です。七夕飾り作りは大変だ。フーレイです。今年は父が「七夕飾りをしよう」と言い出したので6月の終わりからぼちぼちと作っておりました。鶴とか風船とか、やっこさんとかいろいろつくって笹に飾ります。笹は父が取ってきました(雨の中…。すみません)。それにバランスよく飾り付けて、現在は玄関に笹飾りがあります。

 七夕の風習といえば、短冊に願い事を書く…というのがありますよね。みなさんはどんな願い事を書きましたか?僕の場合はまぁ、家のこととか、願い事を書きました。また、短冊には「おりひめ」とか書いた人もいるんじゃないかなぁ。僕の場合はこんなんも書いてます。

・天空烏龍茶(商品名)
・無限のファンタジア(ゲーム名)
・ウィンドオブスターシア(ゲーム名)
・北京バイオリン(番組名)
・ある野良魔導士見習いの書斎(このブログの名)

…をい。
後から冷静になって考えてみたのですが、短冊に自分の名前とか書くとか風習があったかなぁ…。そのまねだと思われますけれど、相方さんも笑っておりましたよ。
と、いうことでみなさんもよい七夕を。

 一応、所によっては…天の川が見えるのかな?父曰く新潟あたりでは見えるかもらしい。
とりあえず、まぁ、雨だけれどもそれなりに七夕を楽しもうと思っておりますよ。きっとイベントもあるだろうし(オフライン・オンライン問わず/ぇ)。

―で、だ(だから何なんだ)。
七夕の夕食って、やっぱり七夕らしいものがいいっすよね。来年は前もって計画してそんな感じな料理をしようと企んでおります。来年ってうるう年だから七夕は月曜日。うーん、どうなることやら…。仕事をしていたら…うーむー(汗)。

 あと、七夕って旧暦では8月7日。仙台のが楽しみですが、見に行けない~!いきてぇ。というわけで、若干ふてくされてみたりする(笑)。いつかは相方さんといくんだいっ!

…ちゃんちゃん♪

おまけ
むげふぁんでも星凛祭。ニルギンとギーエルも参加しますよ。

 
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-07-07 17:35 | 日常生活 | Comments(0)