ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

続編なのかな…(フーレイ、疑ってたり)


世界黎明カタルシス

てな感じでフーレイです(どんなんやねん)!いやぁ、ロマブレも終わりました。第十回を向かえ、黎明の時を迎えたのですよ。ムハエルは最初から最後まで動乱に付き合ったわけですが、ロウヒは途中からギフトへ移行して遊んでおりました。いや、第十回についてだけ言えばムハエルのとこは悲しい意味で、ロウヒのとこはいい意味でサプライズでございます。まぁ、Pテイルの方は解っているとは思いますけれどあんなオチを選択されたのでは祝いムードが醒めるではないですか!納得が(これ以上言うとやばいので略)。

ムハエル・ファルガド・ザジ
新たな精霊王決定。それに伴って何人か精霊となったので肉体を失い、キス・オルクも歴史の表舞台から姿を消したのであまりハッピーエンドとは言い難い終焉を迎えましたがそれはこれからとでもいえそうですか。まぁ、一部の人を除きハッピー…?エンドって感じですね(その中にムハエルに深く関わっている人もいるので正直胸が痛い)。
で、魔女のストーカーだったムハエルですがやりましたよ。
イサにプロポーズ、成功。
年齢差13歳。しかも婿養子(イサ姫はイ・パスの後継者なので)。って事は逆玉の輿ですか?いや、ちゃうか。おまけにここでぶちまけますがこのアクトを考えているときは深夜三時で程よくヤバめな状態でした(私信が便箋5枚+おまけ2枚?)。
「魂から惚れた女はただ一人、イサ、お前だけだ」
因みに周りには沢山人がいたらしいです。イサは勿論、そのギャラリーが彼女の数倍の勢いで驚いたらしいです。いや、何故に(笑)。そしてメタルでスプーンを指輪に変える。PCのカルマさんにはそこで使うか、と呆れていたけど、いつも武器の生成に使ってるんだからいいじゃないですか!

因みに、俺はイサがイ・パスの跡取りであることを忘れていたので「婿養子になるってこと?」にビビりました。
という訳でムハエルは魔女のストーカー改め↓
精霊姫の婿養子
です。イメージソングは吉田拓郎さんの『純』かなぁ…。魁!クロマティー高校OPに使用されたアレ…。

ロウヒ・ハイ・シィムルグ
 結婚式ムードなので、そっちへ行きました。アグリについては飽きたらしいです。それをマスターに私信で伝えたらなんかいい感じでした(笑)。彼女はるんるんとケーキ作りを手伝い、結婚式には勿論祝いの舞を舞いました~。赤いリボンをつけて曲芸飛行!ハートを描きます。王様から『しあわせになーれ』を分けてもらって、ハートクッキーにコーティングし、ばら撒いたり。これがロウヒなりのお祝い方法なのでした。

うーん、最後の最後でもあまり…ね?

ミントくんには第六回といい、今回といいお世話になりました。というのも出迎えてくれたし。狙い通りおとんを引っ張ってきてくれましたので。おとんと殴り合いは出来ませんでしたが(一方的だったのです)、まぁ…幸せならいっか。幸せな人々を見ていて悲しんでいたらミントくんが引っ張ってきてくれたので嬉しかったかなー。イメージ通りでしたからな!とりあえずこれであとはイ・パス復興事業に参加するだけです。いや、裏設定でヨルクアジュリ殿と「父親を見つけたらイ・パスに戻ってくる」という約束をしていた…としていたので(第五回Dテイルで大変だったのにLへ移動したため)。多分、これからイ・パスで親子二人頑張ることでしょう。これにメリッサが加わったらいいのですがね?

でも、それ以上に…ムハエルがイサと結婚した事を知ったらどうなることやら。

これにてロマブレ全十回終了。本当にお疲れ様でした…ふたりとも。いや、これからなんだよなぁ、イ・パスが大変だし。ヴェストヘルムはオシラがイ・パスに歩み寄った事でへそ曲げたんでここからがムハエルの頑張りどころです。己の名にかけて誓いを立てている上奥さんにベタ惚れなんで勢いがあります。ロウヒもきっと、元気一杯の笑顔で…。

そして、今知ってしまった。第四回、よく読んだらロウヒったら…あとから妙に隠密っぽいことやってましたよ。ふみゃー(汗)。反省。もうちょっと落ち着くことが必要だなぁ、うん(落涙)。

 …企業のはロルクが頑張っているウィンシアのみとなりました。奴は頑張ります。同人は現在参加しているのがかなりぼちぼち進んでいるんで、緩やかに待ちますよ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-06-26 11:11 | PBM関連 | Comments(0)