人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

またもや!?(フーレイ、誰かこいつらの…便箋作って:笑)


……脳みそ吹っ飛び、テンション高め。フーレイです。

なんじゃこりゃあああっ!!

えー、2007年・7月号のネスパ(P.A.S.の交流誌ね)を見れば解ると思いますが……知り合いPCさんが絵になっております。まぁ、それはそれでよい。取り乱したりしない。普通の対応で「あ、いいなぁ~」ぐらいなもの。表紙に同じテイルの人が載ったのも驚いたけれど。いや、こんなに取り乱すったらこれしかないでしょ。

ムハエル、Pテイル紹介でイラスト化(よくつるむカルマさん共々)

おめでたうっ!しかも大好きな杏さんの絵です。ロウヒの時もびびったけれど今回もびびりました。つーか、テラーさんへの私信に「ネスパに絵が載るといいなぁ」とは書いたけれど普通それは飲まないはず(別のPCで経験済み)。今回はそれだけ大きな働きをしたらしいっすね…。いや、想像もしていなかったことがいくつか。
・ムハエルがかっこよすぎです、杏さん(感涙)
・因みに、今は仮面を剥いでいる筈なんですけれど…(汗)
・ってか、闇唱爪(デュシングリア)も一緒ですカ!?
キャラクターシートを無くしたため、現在捜索中ですが…その時の絵と見比べると凄いなぁ。やっぱプロだよ!第十回テイルは発送がまだだけれども…ある意味ネタバレっぽくなってるな、今回は(ごめんなさい、P.A.S.さん!)。果たして、ムハエルはイサ姫と結ばれるのか?ロウヒはおとんと会えるのか!気になるところであります。ただの極端な辛党とか…魔女のストーカーだったのに今じゃイサ姫に惚れて大激走だしなぁ。こんな28歳いるかよ(笑)。印象に『氷の貴公子』なんて書いた俺がこっぱずかしい…(泣+笑)。でも、またやります(ニヤリ)。

蛇足ですが、うちの母が僕の絵と杏さんの絵を見比べて笑っておりました。いや、ド素人と玄人を比べるのが拙いと思うんやけれどもさ。

まぁ、ネスパへの投降で書いていた文章のタイトルもさ。妙にアニメの最終回っぽいノリって(汗)。無自覚だったとしか思えない。それにしても、今回…ロマブレではロウヒ、ムハエルと登録PC二人ともイラスト化って凄いです。P.A.S.さんのゲームには某会社からの難民が多くて厳しくなったと言うのに(大汗)。競争率は激しいと思われるのに!第一、アクト力が無いと毎回嘆いているってーのに、これは嬉しいなぁ。いやぁ、めでたい!

ファイナルブックではイラストは…出せずとも毎度のごとくトークだけは出す予定。プロムナードシリーズのファイナルブックには自分のキャラクターのトークを毎度残しております。そしてそのタイトルは大体『天空は~に消えた!トークッ!!』です。心当たりがある方、ファイナルブックをご覧ください(笑)。

…あの顔やったら、ムハエルの声は氷河 流さんでもいけるかもしれん(笑)。
しかし、やっぱり萩原 秀樹さんも捨てがたいぜ。

おまけ(爆)
ネットで『水銀灯は大変なものを盗んでいきました』なるマッドムービーがありますが、イサ出演でこんなん作ってくれませんかね?

―ムハエルは大変なものをんでいきました。

ロマブレ第十回Pテイル到着。なんか、予想だにしない結論が(汗)。
ムハエルだけ幸せになった良かったんだろうか?そして、今気づいた。ムハエルは28歳。イサは15歳。…13歳差。ムハエルはロリコンなんだろか?いや、違うだろう!?


これがまた別のサプライズと重なったから余計にテンションが上がってしまったのだけれどもそれについては別のカテゴリでご紹介しますので、しばし待たれよ(妙に偉そうだ)。

で、ココからは別の話。とりあえずこの調子だとスターシアにあと一人は無理っぽいです。しかもあれ……そう、あれ!名前が出てこねぇ…あ、そうそう、バスターズだわ!ミッドナイトバスターズ!あれは最初から出られるかちょっと気になるな。だから、頑張ります。同人PBMで新しく始めようと思っているものはありません。…いや、凍結中がいくつもあるからね(落涙)。
by jin-109-mineyuki | 2007-06-22 13:20 | PBM関連