ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

暑いよ…(フーレイ、物語は雪の季節だったかと)


蒸し暑い日辛いッ!

こんな事を、お酒を飲みつつ思いました。フーレイです。皆さん、冷たいお酒が美味しい季節になりましたね。普段仲間との飲み会でしかお酒を飲んでいない僕ですが、最近は母と晩酌をする事もあります。母はビール、僕はカクテルとか焼酎。
僕が暮らす町は(何度も言うように盆地なので)梅雨時はかなり蒸し暑くてたまりません。風呂上りとかは扇風機が必需品。これで体調を崩して動けないって日にゃ、三重苦ですね。網戸から入る風に癒されるですよ!体力が妙に削れてく……。だけど冷たいお茶とか、牛乳とかで自分を騙し騙し生きて行きますんでそこんとこもヨロシコ!って…言いたいのはそういう事じゃなくてさ、自分。

さてさて、こんな調子ではありますが……ここんとこサボっていたお勧めの本紹介!
一応このシリーズは纏めて紹介すると決めたので、トコトン最後まで付き合って頂戴。
こっちは燃えておりますよ。

『七人の武器屋 激突! 武器屋VS武器屋!!』 (著:大楽 絢太)
 トラブルにめげず、デルガトへやってきた新米武器屋オーナー7人組。しかし、町についた途端別のトラブルが!ミニィは初恋の人とばったり会ってしまい、妙に気がそぞろ。旦那さんのお祖母さんにあったノンは屋敷で文句を言われつつ働かされ、イッコは急に『サンク・マリカ病』を発症。なんだか、チームの結束も怪しくなってきちゃったぞ!?だけど、そんな事でめげるようなメンバーじゃない。予習問題が古かろうが、言葉が解らなかろうが、なぜかコロッケを口につっこまれようが、やらいでかっ!確かに辛い状態だけれども、やるっきゃない!
「目指せ、優勝!エクス再建ッ!!」
マーガス、走れ!希望のために!!全てはお前に懸かってる?

微妙に、なんか文章がおかしいような?それでも一応……これであってるのかなぁ。何度も読んでいるから、こんな感じかなぁ、と表紙のミニィちゃんを見つつ文章を考えてるのですが。ブックトーク並みに難しいね、本のレビューってーのは。

相変わらず頑張る武器屋7人組ですが、今回ばかりはちょいとピンチです。なんせ、やる気だったら最高を誇るイッコまでもがダウンしてしまう始末ですから。メンバーの清涼剤とも言えるノンもパワー半減ぎみ。そして極めつけはミニィ……。そりゃあ、ケンジが怒りたくなるのも解る気がするけれどさ(ネタバレ?)最後の最後まで妙にハラハラしてしまうので、覚悟してお読みください!
「どんでんがえしを見逃すなッ!んじゃま、次回もよろしく!」(ジャン)
「~~~っ!!(落涙)」(マーカス)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-06-21 15:58 | お勧めの本 | Comments(0)