ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

楽しみにしていたのに(ニルギン、己の無力さを)


 はい、フーレイとニルギン、ギーエルですっ!今回はカダスフィアフォート跡を探索する為の特務部隊について。ニルギンはこれが楽しみだったらしく、入りたい!と思っていた模様(一方ギーエルはそんなに興味が無かったようだ)。しかし、入団規定が↓

最低基準で60レベル

…ニルギンは6月 18日現在41レベル。全然足りないーッ!!とショックを受けております。若干落ち込んでいるかも。カダスフィアフォート跡探索に興味を持っていた分、本当にしょんぼりしておりました(まぁ、それだけ覚悟が必要みたいですし………また、似たような事があるかもしれませんし…:涙)。身辺整理とか出てきたら死ぬ覚悟しろっていうのも同じ。現在ザウス戦で多くの冒険者が亡くなっているので新たな戦力が必要だというのに。前、誰かが「オフイベで聞いたけれど、もうすぐ動乱が…」っていたのでその通りになったような気がしますね。今年の夏や秋は代替的なリアイベがまたあるんだろうな。僕が思うに、今回…体育祭はないと思う。多分。

ニルギン(以下:ニ)
「それにしても今回の特務部隊……本当に命がけのようです」
ギーエル(以下:ギ)
「そうなぁ~ん。中々難しいところだなぁ~ん」
ニ「漸く私は召還獣を活性化できたぐらいですから、経験不足なんです」
ギ「それを言ったら、俺もだなぁ~ん。早く召還獣が欲しいなぁ~ん」
ニ「とりあえず星はありますから、活動の幅は広まりましたが…」
ギ「まずは、普通の依頼をやるなぁ~ん!」
ニ「それ、予約とかあるから……結構痛いんですよね(財布)」
ギ「顔アイコンも星一つ(場合によってはそれ以上)だから、迷うなぁ~ん」
ニ「頑張って力をつけて…大きな事件を乗り越えて生きましょう」
ギ「その為にも、がんばるなぁ~ん!」

そういえばの話。
ニルギンは時折代理をやっていた旅団を抜け、新たな旅団を探しておりました。とりあえず一箇所見つけて入団届けを出した……のはいいですが、まだ解りません。許可がおりたらいいのですがね(笑)。いろんな人に会いたいというのが願いのようです。とりあえず数ヶ月したら旅団巡りするのかなぁ、また。ギーエルはとりあえず今の旅団から動くつもりは今の所無いようですが、場合によっては別の場所へ移動するかもしれません。なにかあったときにはお誘いなどよろしくお願いします~。

三人目は登録するか否か検討中。
ランドアースの有力な冒険者が多数死亡。それだけザウス戦は厳しいものだったのです。ニルギンも同じ旅団の方とか、友達を亡くしているので一時期落ち込んでいましたけれどね。そこで三人目を出すか否かで考え中。入れるとしたらもう暫く後になるかもしれないし、入れないかもしれない。とりあえず、場合によってはなよっ、とした男の子になるかもしれない。
有力候補は、過去にTRPGで出したへにゃ♪っと笑う青年です。

イラストな話
とりあえず、8月辺りにでもニルギン、ギーエルの顔アイコン(真面目な表情とギャグっぽい奴)を二つずつ注文予定。イラストマスターさんは既にこの人!と決めているのですが、その時期に絵を描いていただけるかは不安。もしかしたら一個ずつ先にやってもらうかもしれないですね。そして、既に二人とも次なるでかいイラストの案はあったりするのです。
新BU案(予定では12月発注か?)
ニルギン→黒い、コートっぽい拘束衣を纏って蹴りの構え(勿論メガネつき)
ギーエル→青いメイド服で、手にはお玉とフライパン(お玉でフライパンを叩いている)
SDイラスト案
ニルギン→青い執事ルック(リボンタイ)でスマイル。
ギーエル→白いメイド服+黒エプロンで、手には洗濯板入りの盥

お星様の余裕が無いので、暫くお預けですが、最低限…顔アイコンをそれぞれ五つずつにはしたいです!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-06-19 22:55 | ニルギンの部屋 | Comments(0)