ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

久々のトップです(フーレイ、暑くてダルダル)

ブログ:ウェブログの略。案外多くの人が利用しているらしい。
フーレイ:九州の中央?に暮らす自称魔導士見習い。 
ある野良魔導士見習いの書斎:このブログの名前。

…で、結局何が言いたいのかというと、ただほざいただけであります。

以上、余計な前振りをしてみたフーレイです。…いや、何気なくブログってなんだっけ?と思って書いてみた訳で。日記みたいなものとして利用している方も多いでしょうし、僕も日記として書いているときもあります。殆どネット上で話している様な気分なのですがね?あるお方は妙に否定的な印象を持っておられるようで、考えが合いませんけれど『ゴーイング我が道』の精神で参りますので今後もご贔屓に。

さて。久方ぶりにカテゴリの設定をせず書き込んだのですが、勿論ここって事は近況報告だったりするんです。

『魔女温泉』は発送しました。
とりあえず、心配なのでここに書いておきます。…無事に届いているとよいのですが。なにかありましたらメールなりFAXなりください。早くて7月、遅くても8月末にはエピローグとおまけ個別テイル集をお届けしますので。

あと、『スカイハイの今宵もハッスル』はネタが送られてこなかったのでなくします。むなしいだけじゃッ!(落涙)。

『咎人たちのお茶会』は発送しました。
こっちは6月 16日にポストへポン。つまり、この記事を上げた日であります。参加者さん+参加者さんがいるリードのマスターさんに郵送。恐らくやっている人は居るだろうけれど内輪メンバーだけ(プライベート)でのPBMなのでPPBM(プライベート・プレイ・バイ・メール)となる代物。まぁ、アクトを貰って、それを一つのプライベートテイルとして纏めたものです。背徳隊の知名度をテラー陣に知らしめたろうというのもありますが、まぁ補足的な感覚で受け取っていただけるとありがたいな。ルール違反じゃないとは思う。うん。

ついに梅雨が来てしまった訳ですが(洗濯物が乾かない:泣)、こんな憂鬱な日々を元気に乗り越えよう!ってことで今の時期に美味しいものとか教えてくれると嬉しい事です。いや、日常生活でもなんかそういう事を言ったけれどもオリジナルレシピのあるホームページとか教えて欲しいのですよ。特にお豆腐を利用したデリシャスなレシピを熱望。

久々に、ぼやいてみる。

・多分、中学時代から『ポケモン』にでるある人物名前を間違えていた。
最近気がついたのですが。オーキド博士の名前を間違えておりました。中学時代から。オーキッドという赤みがかった紫色があるし、大体登場人物は色からネーミングが着ているのでこうかな、と思ってしまったのですよ。でも違いました。オーキド博士でした。はわぁぁ(汗)。
…そんな博士が第五章では監禁されているというではないですか!
まだ第五章はおろか第四章すら途中までなのにネットで知って軽いショックを受けております。

・『ピューと吹くジャガー』が、案外続いているのに驚いた。
週間少年ジャンプは立ち読みしかしない僕。時折立ち読みしているけれど読むのはお気に入りの漫画や気になったもののみ。…でも、よく後ろを見るとこれがある。うすた京介さん作のロングラン?な漫画だ。あの方はシュール?で独創的な道を歩んでおられる。たしか熊本出身だったかな?同じ熊本人として、鼻が高い。勿論尾田栄一郎さんもワンピースの作者さんで鼻が高い。この二人の先輩がたに負けていられないなぁ!うんっ!!

・むげふぁんの召還獣って…色が変わる…にょ。
あるレベルまで達すると冒険者は『魂の回廊』という場所に到達できます。そして、その奥に眠る召還獣をパートナーとする事ができるのです。この子らの正体は『鍛え上げられた冒険者の魂が獣の姿と化し、具現化したもの』らしいです(正しい解釈はもちろん『無限のファンタジア』の図書館で!)。武器や防具、盾についている強化属性を食べさせることで成長させることが出来ちゃうのですが、時折色が変わります。嫌いな属性は喉に詰まらせたり、嫌々ながら食べます。でも好物な属性だとしっぽふりふりで食べたり、あっという間に無くなったりします。でも、召還獣を得るまで知らなかったよ、属性によって色の変化があるなんて!
…現在、ニルギンはミレナリィドールの『フラン』に属性を与えておりますが、毎日どこかが変色するので楽しんでます。活性化しているのはキルドレッドブルーの『ユラヴィカ』で、多分寝るときは一緒だったりして(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2007-06-16 13:01 | PBM関連 | Comments(0)