ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

…リウイの姉妹が気になる!(フーレイ、考える)


 どうも、フーレイ(インターネットカフェより)です。今回はやっと後輩から戻ってきた「魔法戦士 リウイ」(著:水野 良)のセカンドシーズンテイルなどについて話します。後ほど、お勧めの本でも紹介するツモリですがね。ちなみにネタバレが多少あるので読みたくない人は辞めといた方がいいですよ(泣)。

 この物語。とにかく冒険!というかんじがいっぱいです。それも其のはず。舞台となる世界はソードワールドですから(知ってる人も多そう)。リウイはオーファン魔術師ギルドに所属する若い魔術師(しかし、剣の方が性に合うらしい)。彼は仲間であるジーニ、メリッサ、ミレルと冒険を繰り返していた。しかしひょんな事からオーファン存亡の危機に立ち向かうことに。暴いた遺跡で見つけ、念密に隠しておいた書物を野望高き魔術師、フォルテスが見つけてしまったのだ!そこから…大きく運命の輪が回り始めた…。

 実はこのファーストシーズン「魔法戦士 リウイ」がつながっています。そのラストでリウイは大切な人を自分のミスでうんたらかんたら。実はあるものに閉じ込められているのですがそこは読んでいないので…。でも何に封じられたかは知ってます。

 セカンドシーズンによってリウイの出生についてなど明らかになるのですが…、彼の父親(リジャール様)。一体何人の女性に手を出したんでしょうかね(汗)。リウイには腹違いの妹や姉が何人かいるようなんですが…メレーテ様の事を考えると世の中に公表できんかったようです。でもメレーテ様はどうやら慈悲深い方らしいのできっと許してくれますって・

だから水野さん、その腹違いの姉妹ば出してください!(切実)

そして、メレーテさまやオーファン第一・第二王子も出して。きになるよ、きになるよ!(たしか名前…第一王子がリトラー、第二王子がカシアスだった気がする)。

もしかして、リウイ達には12人も腹違いの姉妹が…(大汗)。それって…ソードワールド版シスプリ…!!?

すみません、水野さん。でも、出さないあなたもちょっと悪いのですよ(をい)。

でも気になるんです。ストーリーと同じぐらい。

ただ今サードシーズン・ファーラムの剣編に突入…(汗)。
がんばれ、水野さん!

 
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-02-10 15:00 | 趣味の話 | Comments(0)